アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年から会社の社長からセクハラを受けるようになりました。
ホテルに誘われ行為を強要されます。

職場、家族、友達の誰にも相談ができません。
周りの人には知られたくありません。
母子家庭なので離職再就職が難しく、
職場としてはとても働きやすいので辞めたくはありませんが、恐らく社長を拒否すれば職場にはとても居ることが出来なくなると思います。
(昨年、同じことをされた女子社員がいました。
直属の上司に相談したようなのですが結局改善されず、
パワハラに耐え切れず退職してしまいました。
彼女が辞めたあと、ターゲットが私に移ったようです。
辞めたあとにセクハラをされていたと告白されました。)

こういう場合はいったいどうしたら良いのでしょうか・・・私は社長の気が変わるまで我慢をし続けるしかないのでしょうか・・・どこか力になってくれる窓口等はありますでしょうか・・・

A 回答 (4件)

一般的な会社や団体であれば、イマドキ露骨なセクハラなんぞありません。


でるところでたら、困るのはセクハラする方であり、録音でもされて証拠取られたら身の破滅、たかだかセクハラで社会的生命を失うのはセクハラする方です。

ですが、質問者さんの就職された会社は一般的な会社じゃないのです。
母子家庭であっても就職できたのは・・・足元みられてのことなんでしょう。
前に辞めた女性もそう、お二人とも社長好みの女なんでしょう。
自分から愛人になるような女は願い下げ、真っ当な倫理観をもった女を無理やりっていう、シチュエーションにこそ燃えるんでしょうね。
単なる上司とかであれば、会社組織に訴えることも可能でしょうが、彼がその組織のトップなんです。
言ってみれば、自分の好きなようにできるのです。

社長を抑止できる会長であるとか、奥様が実は陰の実力者とか・・・そうした存在の人がいれば、まだ望みはあるのですが、その専横を誰も止められないなら、どうにもならないでしょう。

あなたが、セクハラを逆手にとって、証拠を握りでるところでましょうか?
困るのはそっちでしょう?とできるか・・・

奥さまに言いつけますよ?とやれるのか。

はたまた、やることやっちゃって、生活費で月100万くらい要求するとか・・・

そんなことができればね・・・しそうにない女性だから、この破廉恥男の目に留まって、採用となったのです。

戦いますか?
その決意を聞かせてください。
そうとなれば、相談にのりましょう。

色んな戦い方がありますよ。
セクハラ現場の撮影、録音をして証拠をそろえ、訴訟を起こす。

もっと、陰湿に一国一城の主ということで、取引先やお客様などに匿名FAXで現状を送り付ける。
サービス業ならいいですね。
ネットの口コミサイトに書き込む。
会社を廃業に追い込んでやればいいのです。

そんなことできません・・・であれば、逃げなさい。
社長に押し倒される前に・・・
    • good
    • 0

これは、会社全体での周知の事実なのでしょうか。



あと、母子家庭で、離職再就職が厳しい状況で、
弁護士料を払うことはできるのでしょうか。
    • good
    • 1

前にも二人の若い女性が社長に妊娠させられたとかいう似たような質問があったんですがそれはもしかしたらあなたが言ってる社長のことかもしれませんね。



これから先何が起きるかわかりませんしもう思い切って辞めた方が無難かと…。
いい会社なんていくらでも見つかりますよ。

この回答への補足

使い方がいまいちわからずお礼投稿が反対に投稿されてしまい申し訳ないです。

回答ありがとうございました。
今の職場への就職もかなり時間がかかったので転職には抵抗がありましたが、こんな状況ですものね・・・転職がベストだと思うようになりました。ご意見ありがとうございました。

補足日時:2014/05/22 07:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

相談のできる弁護士さん探し、始めてみようと思います。

お礼日時:2014/05/22 07:51

こんばんわノ


社長は糞野郎w もう最低ですね。
とは言えもう離職するしか手はなさそうです。

と言うのも
裁判沙汰にした後、その会社で働き続けるのは貴方にとってはかなり負担になる事は安易に想像出来ますよね。
貴方が母子家庭だということも十分承知の上での行為だと思います。本当に最低な野郎です。

なので最低限搾り取れるだけ搾り取ってやりましょう。
最低な行いには制裁が相応しいと思いませんか?w

もう普通に弁護士に相談しましょう。
相談内容は、辞める事を前提に、どうやったら社長から出来うる限り搾り取れるか。です。
泣き寝入りだけは決してしないで下さい。貴方と同じ被害者が増えるだけです。
昨年、同じことをされた女子社員が泣き寝入りをしてしまったが故に貴方が今の状況に立たされているんです。
泣き寝入りだけは決してしないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が反対に投稿されてしまいました、すいません。
回答ありがとうございました。
弁護士さん探し、やってみようと思います。
私のあとにも被害者がでないようにしないといけないですものね。

お礼日時:2014/05/22 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!