アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産に詳しい方教えて下さい。

引っ越し予定してます。
南向きの1階、検討中なんですが、
1階って「日当り」ありますか?


部屋全面でなくてokです。
窓辺とか部屋半分とかに陽が入りますか?

A 回答 (3件)

1階ってことは集合住宅かな?


周りの状況と建物の特徴などによるでしょうね。
たぶん、冬場の日が低い季節なら部屋の中ほどまで直接日がさすと思うけど、夏場は部屋には日が入らないでしょうね。
専用庭に面したタイプなら大丈夫だろうけど、外梁構造のベランダタイプだと夏至のころにはほとんど洗濯物に日が当たらないかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/05/26 08:05

あるにはありますね 南向きですから 但し


前に建物があれば何とも言えません
また
庇があればその長さ・・と季節にも関係しますので
一概には明確に言えません

夏は太陽が高く案外入らないところもあるし逆に冬は太陽が低いので
意外に部屋全体に入ることもあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/05/26 08:05

周囲に何も無い状態(田んぼや畑など)なら、日当たりはいいですよ。


都内のビル群なら絶望的でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/05/26 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!