アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気付けば仕事中、足をくんでいます。
身体がゆがむため、この癖を止めたいのですが、
何かいい方法ありますか?

A 回答 (3件)

足を組んだり、止めたりするのは下肢の血行を良くするための


自然の動作ですから止める必要はないと思います。
ただ各人の癖で組む足が左足か右足だけだと仰せのとおり身体がゆがみますので、
意識して交互に組むようにして下さい。
私はかって右腰の痛みがあり、右足を組む癖のせいだと分かり、以後は交互に組んでいます。
その結果、右腰の痛みはすっかり解消されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

交互に足を組んで、痛みが解消されたのですか!
すごいですね。

今の身体のゆがみを見て、直すためにどちらかを多めに組む、
というのもあるんでしょうか。

お礼日時:2014/06/04 10:56

足(特に太腿)を鍛えることです。



私は男ですが、若い頃はいつも足を組んでいました。ある時期から筋トレをするようになり、高重量のスクワットによって、気が付けば太腿が67cmまでになり、物理的に組めなくなりました。

基本的に足を組むのは下半身が弱いのが原因だと聞いたことがありますので、67cmにまで鍛える必要はないですが、質問者様が男性であれ女性であれ、下半身を鍛えることによって足を組む癖がなくなってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>基本的に足を組むのは下半身が弱いのが原因

初めて聞きました。そもそも全体的に筋肉が足りないことは確かなので、
鍛えます!

お礼日時:2014/06/04 10:53

そぉねぇ


上になる脚の腿の裏に画鋲でも貼っとけば?

刺さらなくてもついやってしまった時に違和感感じるシカケをしとけばよろしいのでは。
ヒザにサポーター付けといて組みにくくしとくとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

画鋲…。怖いですね。
昔舞妓さんが寝返りする癖をやめるために枕に剣山を置いた話を思い出しました。
舞妓さんは髪型を固めたまま数日間そのままなので。

違和感を感じる仕掛け、考えてみます。

お礼日時:2014/06/04 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!