ショボ短歌会

16歳のフリーターです(-。-;
まだ免許も取得してないですが
夢見るガキだと思ってあたたかい目
で見守ってください。笑

自分は、180cmなんですが
ninja250かマジェスティ、
スポーツタイプに乗りたいです。

Ninja250は180でもかっこよく見えますかね??

スポーツタイプ(ninja250みたいな)で
180cmが乗ってもかっこいいバイク
ありますか?

A 回答 (7件)

再回答です



新車にこだわるなら、ninja400が良いかと。

スペシャルエディションの赤×黒は今までに無いような配色で、かなり異質なものですよ。

デジパネから半デジパネになり見た目もよくなっています。

個人的にはオレンジが一押し。
    • good
    • 0

そうだなあ。


僕は現実的に考えたら、125のDuke125あたりか、
オフロードのバイクをお勧めしますね。
まあ、dukeだったら、下手な250ccよりもシートが高いし、
車体もでかいから、似合うのでは?

夢見るってことだったら、
大型のバイクを夢見てもいいんじゃないの?
250ccなんて、中途はんぱな事言ってないで、
ハーレーでも、BMWでも、
CB1300でも、ハヤブサでも、でかいバイクに乗るのを
夢見てていいんじゃないの?

せっかく、身長180cmもあるんだから、
でかいバイクに乗ってみたら、きっと似合ってかっこいいですよ。
夢見るならば、ね。

で、現実に考えるなら、
125ccです。
それが現実的です。
250cc以上だと、16歳のあなたには、高すぎて任意保険料がはらえないでしょ。
125ccだったら、親に頼んで、自動車保険の付属のファミリーバイク特約に入ってもらえれば、年間7000円で、任意保険に入れます。
現実的ですよね。
250cc以上だったら、うーん、考えるだけで無理そうな金額になりますので。

ということで、
まだ免許も取っていなくて、バイクを買うお金も持っていない(かもしれない)
あなたは、
もっとでかくて格好いい大型バイクを夢見ていても、
いいと思います。

まあ、他の方が言うように、
ニンジャ250は、格好いいですよ。
180cmでも、大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、大型はまだまだ取れないので我慢します。
月に10万なんですが、それでも
任意保険厳しそうですかね?
125だとしたらyzf-r125が
かっこいいと思ってます。
回答ありがとうございます

お礼日時:2014/05/31 03:13

ninja250に乗っている者ですが、問題ないかと。



他の250に比べて、大きく、見た目も悪くないです。

現在は中古も多く出回っているので、見てきたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくかっこいいですよね!!
知り合いからは「ありきたりだな」
って言われましたが、
やっぱり欲しいですね。笑
自分、中古とか他人が使ったのとか
に乗りたくない性格(?)なので
新車で考えてます!!
回答ありがとうございます

お礼日時:2014/05/31 03:18

偶にこの手の質問が出ますが気にしすぎです。



180cmなら充分常識的な身長です。
150cm以下とか190cm以上とかならまた話が変わってきますが…

小さく見えることを心配してるように思いますがNinjaも間近で見ると結構大きく見えるので大丈夫なのでは?
多分知らない人が見れば排気量も判りません。

大きさでハッタリを効かせたいならアメリカンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、間近でみたところ正面が
でかいと思いました。
アメリカン好きには悪いですが、
古臭くてすきになれません・・w
お金をためて念願のninja250買いたいと思います!
回答ありがとうございます

お礼日時:2014/05/29 13:36

>かっこよく見えますかね??



体重が100キロくらいの人が乗ると
バイクがかわいそうに見えます(笑)

普通の体型なら問題ないです。

格好良くみえるかどうかは乗り方次第です。
峠なんかでスムーズに走っている人は
格好いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ninja間近でみたら正面が
結構でかいんですね!横はスリム
自分もバイクかったら格好良く、安全に
乗りたいです!回答ありがとうございます

お礼日時:2014/05/29 13:33

マジェはビクスクでしょ


あれは論外、面白くない

180なら別に何でも良い
ちょっと背が高い普通の体型だから

ninjaも良いけど、その前身のZZR250もチェックしてみて下さい
ZZR250はninjaと違って純粋なスポーツタイプじゃないから、荷物も乗るしタンデムでも割と快適。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。身長はかってみたところ183になってました。
まあ変わらないと思うので、おかねを貯めて
ninja250かいます!250SLほしい・・笑
回答ありがとうございます

お礼日時:2014/05/29 13:34

スポーツタイプ=レーサーレプリカって事?



個人的にレーサータイプは姿勢が低すぎて疲れるのとライダースーツ着てないと中途半端感がして嫌いなので、ツアラーをお勧めしておきます。
ちなみに身長175です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライダースーツって革ジャンですか?
高そうですね!夏とかあつそうだし・・
回答ありがとうございます

お礼日時:2014/05/29 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!