dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、ネット通販ばかりでクレジットカードをよく使います。
ギフトでいただいた商品券は大きなお店に行かないといけないので、なかなか使う機会がありません。

クレジットカードの支払を商品券でできれば嬉しいと思うのですが、やっぱし無理ですよね?

A 回答 (2件)

こんにちは。

クレジットカードの利用金額は口座引き落としですから、残念ながら商品券で支払うのは無理だと思います。
全く使う機会がないのなら、金券ショップに売却するか、オークションで売れば、額面金額よりは低い金額ですが、現金にはなりますので、そのようにされてはいかがでしょう?
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

テレホンカードなどは、電話代として支払えるから、もしかして? と思ったんですが、やっぱりダメなんですね。

こんにちは。

デパート券ならデパートでしか使えませんが、
クレジット会社の商品券でしたら、大きなお店でなくても
クレジットカードの取扱店(ファミレスやコンビニやスーパーなど)で使えますよ。
お財布に入れておき普通に使いましょう。

何の商品券か書いてないので的外れでしたらすみません。

この回答への補足

ありがとうございます。
クレジットカードの支払をしたいので、もちろん、該当するカード会社の商品券のつもりだったのですが、書き方悪かったですか?ごめんなさい。

商品券は、電器店とかでも使えるし、知ってはいるんですが、最近ほんと出無精になってしまって、自分のものは殆ど通販ばかりなので・・・。

夕飯のお買い物などをする近所のスーパーではクレジットカードの商品券などは使えないんです。

• 0