アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は怒れません。
怒るより泣いてしまいます。怒り方を教えてください

ヨロシクお願いします。

A 回答 (4件)

怒ればいいっていう問題じゃないと思います。

相手に、「まずいことしたな」と思わせるには、冷静に、指摘することが大切です。

怒って感情的になるのは、逆効果ですよ。
    • 0

まぁ、なんだ。

やらなけりゃ進展はないけど、回数をこなせば徐々にできるようになるよ。
方法論でなく。
    • 0

怒って良いことはこの世に余り無いと思うんですよ、怒りは感情なので。

アナタが怒りたい場面、相手に反感を持つ、侮辱される、からかわれる・・・
色々あると思うけど、泣いてしまうということは反論出来ない、言い返せないということですか?
感情的になって訳が分からなくなって言葉が出ない、というパターンでしょうか?
怒って良いことは無いと話しましたが、言われるがままになるのは悔しいでしょうね。

感情的にならず、まず相手の言動を冷静に受け止め、自分の意見を冷静に伝える努力をすること。
からかわれるとか、理不尽に侮辱されるのなら可哀想な奴と思うことですよ。

怒るのなら、あえて冷静に言葉を伝えられない自分を怒ることですね。

詳しい話が分からないので気に触ったらごめんなさいね。
    • 0

海に行って怒りの相手に対して気が済むまで気が済む言葉で罵倒して下さい。

きっと晴れ晴れしますよ。
    • 0