プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は結婚5年目、36歳の主婦です。糖尿病と高血圧を患っています。今、妊娠を希望しており、血糖コントロールを行っております。A1cは2月で9.8 4月で8.6です。今はまだ高めですが、ちょっとずつ下げていきたいと思っております。私は生理不順で、数年前に排卵していないと産婦人科で診断されました。年齢と共にやはり妊娠したいと言う気持ちが強くなり今年に入ってから食事療法、運動療法を行い始めました。本日、排卵しているか無排卵かを調べる為産婦人科に行きました。そこの産婦人科は付近ではかなり有名な産婦人科です。いざ、診察室に入り院長さんとお話しする時が来たので、気持ちを伝え、コントロールしてることを伝えようとしたら、『妊娠したいの~?ん~不妊治療専門の病院行って下さい。僕らがむやみに診れないから。』と…。私は取り敢えず排卵しているか知りたかっただけなんです。それも伝えると、『糖尿病は排卵せーへんから…不妊専門の病院教えるから。今日は診察代貰わないし…』で終了でした。確かに、糖尿病は排卵しにくいとも知っておりました。だけど糖尿病の方も排卵して出産されてる方もいらっしゃるし…私はまだまだA1c高めですが、排卵しているかどうかだけでも調べて欲しかったんです。これから、血糖コントロール頑張ろっ!頑張って子供も授かろう!と旦那さんと誓いあいやる気になったばかりなのに…余りに悔しくて…。こんな経験された方、又は、これから先どう頑張って行くべきか教えて頂けないでしょうか??今は何も考えられず…。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

血糖値のコントロールと年齢と問題の間での判断になりますので、専門家に相談したほうが良いと思いますよ。

 あきらめないで、他にかかればよいだけです。 一つの医療機関に固執することはないと思います。 産科が評判だからといって、不妊治療やっていないところはいくらでもあります。 というか、産科が評判なので不妊治療やっている暇がなくなってしまっているんじゃないでしょうか? 他を紹介してくれるといって、診察代取らないって言うのも、ある意味良心的ですよ。 そこで止まっていないで、先へ進みなさいって事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。確かに言われてみれば、そうですよね…。何か、気持ちが落ち着きました!有り難うございました!もう少し頑張ってみます!!

お礼日時:2014/05/30 18:56

うーん、これってドクハラってやつですよね。


病院変えたらいいと思いますよ。

まあ、相手には色々な思いがあるんです。
そこは近所で有名な産婦人科なんですよね?
ということを考えると、貴女が不妊治療で妊娠した場合、妊娠が確定した段階で別の病院へいきます。

貴女が妊娠後、出産病院に来ることが想定できるからツレなくしたといえるかも。
貴女は糖尿で、数値もかなり高い。
血糖コントロールが出来ているとは言えないし(ごめんね)妊娠中はもっと高くなる傾向にあるから怖いのよ、出産事故でもなったら。
だからじゃない?

せっかく頑張る気になったんだから頑張って!
確かにインスリン抵抗があると排卵しにくいとは言われているけど、普通に糖尿の人が普通に出産してますから。

貴女をていよく追い返したかっただけかと。
リスクのある患者を嫌がる病院は沢山ありますので気にしないで頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!もっと頑張って数値を下げて授かる様に!!
気持ちが楽になりました!有り難うございました‼︎

お礼日時:2014/05/30 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!