dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日、副業・サイドビジネス提案会社?「サイン大還元祭事務局」という所から、コインで削るくじ付きの、ダイレクトはがきが郵送されてきました。コインを削ると、2等の現金5万円が当選!(10名と書いてある)当選の方は、景品受け渡し手続きをするので、下記に電話番号をお知らせください!とあるので電話してみると、担当者から折り返すので電話番号を教えて下さいと言われ、一旦きりました。
5万円はほしいですが、なんか怪しい感じがするのですが、どなたかこの会社についてご存知ないですか?怪しくない普通の会社ですか?それともオレオレ詐欺のニューバージョンとかですかね?

A 回答 (2件)

あなたのご住所宛てに、今まで接触のない会社、団体からハガキが来ること自体に不審を感じませんか? しかもその内容がスクラッチ籤、おまけに50,000円が当たった。



それも今まで何もその企業や団体から物を購入したわけでもなく、また当選後に何の見返りもなしなのに…。

人にただでモノや金をくれると謳う連中は「詐欺師」か、神様だけですよ。神様はハガキを使いませんから、その「サインナントカ」は詐欺師です。

あなたからもう連絡しないこと、関わらないこと。
    • good
    • 0

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20120315_2. …

これに近いんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!