電子書籍の厳選無料作品が豊富!

股関節を痛めてしまいました
現在3ヶ月目で整体で治療中なのですがなかなか回復の兆しが見えません
股関節が急にピキっとなったら外れそうな感覚になり、太ももの張りや膝の痛みもでます

股関節のケガはなかなか治らないと聞いたのですが本当ですか?
一年くらいかかる人もいるとか・・・
詳しい方お願いします

A 回答 (2件)

>現在3ヶ月目で整体で治療中



整体は無資格者なので、治療はできません。施術といいます。もちろん保険も使えません。
インチキ整体師のいかに多いことか。

ちゃんとした病院(整形外科)で検査と治療を受けて下さい。
    • good
    • 1

>股関節のケガはなかなか治らないと聞いたのですが本当ですか?



そりゃ、人それぞれだし、同じ人間でもケガの状況、状態によっては違ってきます。
ただ、股関節は、体重がかかりますので、その点では養生しにくかったり、治りかけてても体重がかかることによって、また悪い状況に戻りかけたりで、俗に「治りにくい」と言われるのでは?

整形外科への受診もして、一度レントゲン検査受けた方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!