dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イオンカードベネッセJCBのWEB申込についてです。

6月11日にWEBでベネッセイオンカードワオン一体型を申込をし、6月14日にWEBで記載したものが既に記載された申込書と口座振替依頼書が簡易書類で届きました。
知恵袋等をみると後日自宅に電話があった、等というのをみたのですが
自宅にも携帯にも電話はありませんでした。
口座番号を間違えて記載していた為、問い合わせした所、二重線で訂正印を押して書き直すか、確実なのは一旦届いた返送書類をキャンセルして今度は白紙の返送書類を1週間前後でお届けするのでそれに記入し直すか、記入が面倒な場合はWEBから申込し直し返送書類をまた待って頂くか、の三択を提案されWEBから申込し直しました。

申込し直したので多分また返送書類が届くとは思うのですが、私の場合は確認の電話はありませんでした。

知恵袋をみると確認の電話があるならばほぼ可決されてる、とのことなんですが、私は仮審査すら通ってないと言うことなんでしょうか?
これも知恵袋からなんですが、ベネッセやセレクト等は返送書類が届き次第審査するので、仮審査すらしてないとの回答も拝見しました。
混乱しております。

私の娘も成人を超えて社会人で年収もそれなりだったのですが、返送書類もなく門前払いをされておりました。

情報があまりに色々とありすぎてベネッセですし、電話もなかったですし、なのに返送書類は届くしで、自分は仮審査に通ってたのかがわかりません…

電話は必ず来るものなのでしょうか?

そして、門前払いされた娘を家族カードにすることは可能でしょうか?

ただたんにイオンのベネッセの審査基準を満たしていただけだから返送書類が来ただけなのでしょうか?

Web上には
審査結果につきましては、後日書面にてご連絡差し上げます。

カード発行までにはお時間を頂戴しております。
「申込済証」に記載されている有効期限を過ぎてもカードが届かない場合は、
お申込み確認メールに記載の「お問い合わせ先」へご連絡ください。
と記載されていました。
再度申し込みし直した際もこの文書が記載されていました。

先程イオンカードを申し込みしましたが、もし可決された場合はベネッセとイオンカードが届くんでしょうか?

何個もの質問申し訳ありません。
ご教授お願い致します。

A 回答 (3件)

今ベネッセイオンカードと言うのをネットで見てみましたが、イオンカードの機能はそのままでベネッセのポイントも貯まるとの事なので、これなら一枚だけ届くのではないでしょうか?



イオン銀行のキャッシュカード機能はないみたいですが

ベネッセとイオンをよく利用するならWAONポイントとベネッセのポイントも両方貯まるようなので、このカードだけで十分かと思います

やはり一度問い合わせた方がいいかと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざネット閲覧までして頂いて感謝の言葉もありません・・。回答ありがとうございます。
私もイオンカードのただのノーマルカードの存在すらわからず、ネットでみたらセレクトかベネッセかの二択の選択肢しかなく、他のラインナップを確認してなかった為にベネッセにしてしまいました。
ベネッセとノーマルのイオンカードは審査の手順が違うのは自分でなんとか調べることができました。
ベネッセは基準を満たしていれば返送書類を送ってくれるようで、そこから審査のようで電話等はないそうで・・
イオンカードは確認電話があると・・
問い合わせの際にどう聞けばいいのかわからず・・
無知で申し訳ありません・・

お礼日時:2014/06/16 03:43

>厚かましい質問なんですけど、イオンカードとベネッセイオンカードを申し込みしましたが、もし可決された場合イオンカードとベネッセが届きますか?




両方申し込んだのであれば、両方届くのではないでしょうか?

よく聞くのが、同じカードのVISAとMASTERを申し込んで二枚届くと言う話です

申し込んだカードの内容がわからないのですが、それぞれに申し込んだのなら普通はそれぞれから届くと思いますよ

イオンカードはものすごい種類があるので、ベネッセイオンカードと言うのがどのようなカードか分かりませんが、イオンカードと名称が付いてるなら普通のイオンカードとだいたい同じ条件で使えるものと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事で遅くなりました。
回答感謝致します。
なら良かったです・・
楽天カードのように楽天カード、楽天プレミアム?カードのどちらかしか無理のように、イオンもそうなのではないのか?と思いまして・・
カードに関して無知ですいません・・
イオンカードはとても沢山の種類がありますよね。なにがなにやら私にもよくわからず、インターネットでの申し込みの時に他のラインナップがあるのを知らず
ベネッセ、セレクト、の二択の選択肢しかなく後からラインナップをたまたまみつけたらノーマルのイオンカードを発見して申し込みした次第でした。
イオンをよく利用するのでベネッセのワオン一体型があればいいな、という安易な考えで申し込みしてしまいました・・

二度も回答して頂きた本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/06/15 20:41

知恵袋なんかで調べるからですよ



ここで聞いたって同じです

みんな自分の経験談だったり第三者からの情報など、すべて憶測でしか答えられないからです

審査も結局は一人の人間がするわけですし、会社の基準に従い審査するわけですから、ほとんど同じ条件なのに片方は通って片方は落ちたとか、自己破産したのに通ったとか結果が変わることも普通にあります

つまり、ここでいくら聞いたって正しい回答なんて得られません

知恵袋を見て混乱したと言うのに、ここで聞く意味がよく分かりません

「私は審査員です」なんて回答者から回答が入ることなんてないでしょう

もう少し落ち着いて待てませんか?

たかがクレジットカード一枚ですよ


>Web上には
審査結果につきましては、後日書面にてご連絡差し上げます。

カード発行までにはお時間を頂戴しております。
「申込済証」に記載されている有効期限を過ぎてもカードが届かない場合は、
お申込み確認メールに記載の「お問い合わせ先」へご連絡ください。
と記載されていました。


↑この返事がすべてですよ

6月11日に申し込んでわずか三日で返送されてきたのですから、間違いなく処理は進んでるじゃないですか

仮審査だの何だのって、まだ申し込んでから三日しかたってないのですから仮審査すら行われてないはずです

書類がすべてなので、契約するためのすべての書類等が揃わなければ審査に入れないんです

確認の電話があればほぼ可決されてるなんて素人の意見を鵜呑みにして、自分には電話がないからダメかもしれないなんて、面接の結果待ちか受験生ですかあなたは

確認の電話は、読んで字の如くあくまでも確認の電話です

本人確認の為の連絡でしょう

それと審査の可否とは別の問題です

質問者様はまだカードの申し込みをしたに過ぎないです

即日審査を除き、三日で審査なんて出来ないと思いますよ

自分はベネッセイオンカードではないですが、おととし普通のイオンカードを申し込んだ時は確認の電話なんて一切なかったですよ

一か月後ぐらいに「まもなくクレジットカードをお届けいたしますので、その前にこのハガキで契約内容をご確認ください」と言うようなハガキが届いただけです

質問者さんは、それはイオンカードでベネッセイオンカードではないだろって思うかもしれないですが、クレジットカードの審査手順はすべて一律で答えは必ずひとつと言うことではないので、対応は様々です

こういう質問サイトでクレジットカードのカテゴリになると

審査に通りますか?とか、ある程度の年齢で初めてカードを作る場合、まっさらな状態だと逆に審査に通りづらくなるのでクレヒスを作る必要があるとか、色んなやりとりを見かけますが、ひとつだけハッキリしてるのは、「ここで聞いてもわからない」と言うことです

娘さんがなぜ通らなかったのか分かりませんが、一ヶ月ぐらい気長に待ちましょうよ

ダメならダメで、普通は封書や開封式のハガキで「お客様のご要望にお応え出来兼ねる結果になりました」と言うような何らかの返事があるはずです

分からないことは書面にある「連絡先」に問い合わせるよりありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
知恵袋のカテゴリマスター等の意見ばかりを鵜呑みにして勝手に混乱して馬鹿みたいでした。結果は待ってれば勝手にくるわけで、気長に忘れた頃にって感じで待っときます。
確かに自己破産後のクレジットは絶対無理!という方もいれば、実際自己破産してもわたしの母のように三井住友カードが発行されたりもしますもんね。

厚かましい質問なんですけど、イオンカードとベネッセイオンカードを申し込みしましたが、もし可決された場合イオンカードとベネッセが届きますか?
三井のように三井クラシック、デビュープラスのどちらかしか選べないように
ベネッセとイオンカードもどちらかになってしまうのですかね?
あまり理解せずにイオンカードがやはりいいな、と思い申し込みしてしまいまして・・

お礼日時:2014/06/15 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!