電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアコンの扇風機モードってどんな仕組みなんですか?

室内の空気を循環させてるんですか?

外気の空気を取り込んで風を送ってるんですか?

A 回答 (2件)

扇風機ですので、外気を取り入れる事はしません。



むかし、ウインドゥファンと言う、外気を取り入れる、冷暖房なしの窓に付ける物がありました。

基本的にエアコンは、外気の取り入れや排気機能を持っていませんので、短夏風邪だけです。

やはり、以前のエアコンには送風モードと言う、単に風だけ出すモードももって居のですが、最近ではなくなって居ました。
それが復活しただけですね。
    • good
    • 1

室内機のファンを回しているだけです。


エヤコンに外の空気を入れる機能は
酸素換気というほんの少しの空気吸入があるだけです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!