電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どちらかを比べるのは難しいことですが、みなさんなら民間「一流、大手以外」の会社と自衛隊に就職するならどちらにしますか??

家族を持つとなるとどちらがいいをんでしょうか!?
ご回答頂くと嬉しいです。

A 回答 (4件)

>みなさんなら民間「一流、大手以外」の会社と自衛隊に就職するならどちらにしますか??

適正というものがあるので、本当に比べられるものじゃないですが、
自分は体力と気質的に自衛隊や警察など規律が厳しいところは無理ですね。

>家族を持つとなるとどちらがいいをんでしょうか!?
家族を持つとなると民間会社がいいんじゃないでしょうか。
自衛隊は数年に一度転勤があるようですし、未婚の場合結婚まで辿りつくのが大変だというのを聞いたことがあります。

ただ、その気質が合うという人も確かに存在します。
親戚は(あまり付き合いがないので現在は知らないのですが)学生の頃、たいそう荒れていて手がつけられない悪童だったようですが、自衛隊に入り、水があったのかその後もうまくやっていたようです。

また、10年ほど前同僚だった男は(仕事はデスクワークでした)、一年ほどで退職し、自衛隊に入隊しました。
文化系→体育会系かよ!と周囲の人間はみな思ったものですが、いまでも脱落することもなく、人並な速度で昇級もしています。

このように、適性が合えば、他の仕事より安定して長続きしたりもするので、一概にどちらが良いというのは言えません。
    • 0

自衛隊なんて超体育会系の職場ですからね、私立のスポーツ進学校の部活そのものの環境でしょう。

イジメ、シゴキなんて当たり前の世界がそこにあるわけで、戦争をするということはそういう極限の環境に身を置かないといけないということ。
    • 0

自営業じゃなくて自衛隊??

う~ん、その2つなら民間ですかね。
全然知識が無くていうので自衛隊の人に失礼しますが、自衛隊の人で定年まで続く人ってどれだけいるんですかね。結局自衛隊をやめて民間に落ちているイメージがあります。
    • 0

どっちも無理では?

• 0