電子書籍の厳選無料作品が豊富!

色覚異常でなれる職業、なれない職業を教えて下さい。

A 回答 (3件)

運転系、赤 青 黄色使う職は無理かな。

後は自分がやりたい職なら大丈夫ですよ。最初は、皆なんでも失敗するもの。怖がらず挑戦して頑張ってみて下さい。
    • good
    • 1

パイロットや警察、消防、自衛隊、鉄道運転手などは絶対になれないわけではないですが、色覚の採用基準を設けています。



理学療法士や作業療法士、あとは公務員でも事務などであれば大丈夫かと思います。
    • good
    • 0

警察官。


後、運転を要する職業は厳しいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!