dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一個下の高校三年生の彼氏がいます。
彼は進学せず就職と前から決めているっぽく、何になりたいの?と聞いてみたところ『自衛隊』と言いました。
自衛隊について詳しくはよく分かりません、、
でも危険な仕事であり、連絡取れない、会えないというイメージがありました。
ネットで調べてみたところ2週間ほど連絡取れないのが当たり前、災害時仕事に行ってしまう、会えないから辛い。などなど
彼は強校のサッカー部で今でさえあまり会えていません。1週間に1回会えるか会えないかくらいでめっちゃ寂しいもっと会いたいて思うのに、連絡も取れないなんて考えるだけで涙が止まりません。

まだまだ自衛隊について詳しく分からないのでもっと知りたいです。
1年目の自衛隊ってどのようなことをされるか教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

今の自衛隊員は日々訓練に明け暮れているだけで、何も危険な仕事ではありません。

そのように練度の高い隊員が揃っているから、人数当たりの防御力では世界最高ですので、ご安心ください。
    • 0