プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

防大卒以外の自衛官って底辺職ですよね?

A 回答 (2件)

ココで 暇つぶしに連続質問しているキミよりは 底辺ではない


もっとも 俺も暇つぶしの連続回答者だけどな
    • good
    • 0

そんなことはありません。

 防大卒以外の一般大卒も自衛隊内ではエリート(出世)コースとされています。 でも昇任審査の際、防大卒の方が一般より優遇されるのは公然の秘密です。 他にも、空自や海自のパイロット養成コースを修了した隊員(航空機を操縦する隊員は全員幹部)、防衛医科大学校を卒業し自衛官である医師、歯科医師、他にもS(スペシャルだったと思う)幹部と呼ばれる、准尉の階級で試験を受け合格した隊員も合格後に幹部昇進です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!