プロが教えるわが家の防犯対策術!

21才の女子です.

最近耳の後ろにしこりができています.
2センチぐらいで,見た目には分かりにくく,赤くはれたりはしていません
しこりは固く,少し押したら痛いです.

耳介後リンパ節あたりにできていています.
ネットで原因を見てみると,細菌が入りこんだり,風疹の初期症状と書かれていますが
今のところ,風邪をひいたり,耳のあたりで怪我をしたことがありません.

病院に一回行ったら,先生にも風疹の初期症状?と言われ原因は分からず
ひとまず,抗生物質をもらって飲んでいます.
治らなかったらもう1回来てくださいと言われているので,
行くつもりにしていますが,不安です.


春から勉強の関係で,1日10時間ぐらいパソコンをしているので,
その疲れもあるのかな~と思ったりしていますが・・・

こういう症状経験された方いますか?
知っている方もいましたらぜひ回答お願いします.

A 回答 (1件)

僕も今なってます。


僕の場合は耳だけでなく、おでこも腫れてます。

頭を虫にさされそこから菌が入ったみたいで…
自分も抗生物質を飲んでます。
2~3日ぐらいで効果が出始めて
今やっと少し小さくなりました。

ちゃんと睡眠と抗生物質をちゃんととれば治ってくるので、そんな心配するような病気ではないと思うので、ちゃんと休息をとってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!