アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤車用に、アイミーブの購入を検討しております。
通勤は片道25km程、途中での充電は不可(田舎なので)、
冬場に雪が降ると3cm~5cm 程つもりますがほとんど雪は降りません。

そこで、アイミーブの存在を知り
購入を検討しておりますが、ベースモデル? と M は
どちらがお買い得なのでしょうか。

ベースグレードの方が160km走行が可能で、
且つ中古車価格が低いのですが、口コミ等では
Mモデルを購入されているのコメントが多く、、

その他の点でベースモデルとMの違いを解り易いように
教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。



三菱のアイミーブと日産のリーフは、少し前に試乗経験があります。
静かですね!
そして、快適ですね!

航続距離さへ克服できれば割高な価格なんて・・・と思います。


で、MタイプとXタイプの違いですが、
手元のカタログを見ると違いは・・・

『充電走行距離』

の違いだけです。
確か、営業マンの話では、装備品についてはDオプションもMオプションも共通と言う話でした。

パワーユニットは、航続距離以外はトルクも全く同じですね。
もしかしたら、意外なところで違いがあるのかもしれませんが、私の理解では今述べたとおりです。

念のため、下記に参考URLを載せておきます。

■スペック→http://www.mitsubishi-motors.co.jp/i-miev/perfor …
■ボデーカラー→http://www.mitsubishi-motors.co.jp/i-miev/styling/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん大変参考になりましたが、
一番返信の早かった方にベストアンサーつけさせていただきました。
有り難うございました。

お礼日時:2014/07/04 13:01

【G&X】は容量16kW、出力64hp



【M】は容量10.5kW、出力41hp

…電池容量、出力ともにG&Xが大きい。


ただし、カタログ値160kmは実用80~100km、100kmは50~60kmと半減し、ヒーターを利用する冬は更に低下し、またバッテリー自体冬季は性能が低下します。~したがって容量10.5kWタイプは片道25kmでも厳しいです。(寒冷地なら16kWでも微妙)

やはり地方かつ寒冷地の通勤用ならミラやアルト、N-ONE…などガソリンの軽や小型車が無難かも知れません。

http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=htt …

http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=htt …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。

やはり実装距離はかなり落ちますか、、、

有り難うございます。

お礼日時:2014/07/04 13:03

ベースグレード(『G』)は上級モデル、『M』グレードは廉価モデルです。



『M』は以下のようにコストダウンして低価格化が図られています。

・バッテリーのスペックダウン
・社内装備の省略(シートヒーター、ナビ、etc?)

アイミーブは市街地で有効なEV車ですので、
航続距離が多少落ちても問題ないとするユーザが多いと思われます。


田舎道の長距離という条件ならば、ハイブリッドカーの方が良いのではないでしょうか・・?
田舎でEV車は怖いですね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

軽自動車かEVでの選択だったため、ハイブリットカーは
候補にいれてませんでした。

お礼日時:2014/07/04 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!