プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、科学館である大学の教授主催の「宇宙を学べる大学in九州」という説明会に参加しようと思っているのですが、制服と私服どちらで参加すればTPOにあっているでしょうか?m(_ _)m
一度学校をとおして知った説明会ではなく自分でそのような説明会を発見したので私服でしょうか?
やはり大学の説明会というのは制服がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

大学が説明会を開くのはPRが目的で貴方を審査、評価する意図は全くありません。

ですから服装に関して神経を使う必要は全くないですよ。ただ、ブラックリストに載るような粗暴な振る舞いや奇抜な出で立ちなどは好ましくないのは当然で、これは説明会に限らず、普段の生活の中でも全く同じですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私服でいきますね。作法をわきまえ、しっかり大学を学んできます!ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/06/28 22:00

私服でかまいません。


制服のない高校もありますし、浪人生だっていますからね。
派手すぎなければOKでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえばそうですね、おとなしめの私服を着ていくことにします。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/06/28 21:56

ヤンキー風のジャージや,暴走族風の特攻服でなければ,私服で良いと思います。


大学説明会とは,大学が学生を選ぶ機会ではなく,学生が大学を選ぶ機会なのです。
あなたのほうが,大学の内容や,説明員の態度など細かいところまでチェックするのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですm(_ _)mしっかり大学の雰囲気を感じてきます!ありがとうございました( ^ ^ )/

お礼日時:2014/06/28 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!