アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここにはなぜ質問者に嫌悪を抱きながら回答する人がいるんですか?

A 回答 (4件)

お仕事なんじゃないですか。

なんにしても、本人以外はわかりようがありませんよ。
    • 0

質問文を読んでムカッとして、何か言ってやりたくなったりしたとか。

質問者に嫌悪感を感じるけれども、答えを知っているので答えたとか。
    • 0

低認識で自我の目覚めの不完全な人間は、他人の評価

に依存して自己認識をする。
それは単純な自己顕示欲としてだけでなく、他人を
批判する事で暗に自己の優位性を醸し出すというよう
な虚栄心にもつながる。
その実、他人が間違っている事は、何ら自己が正しい
事を意味せず、真に自己が正しいなら他人とは無関係
に、粛々と自己の考えを説明すれば良いのに。
それが出来ず、他人を批判する事で自己主張する時点
で、自我意識の未熟ぶりが知れる。
    • 0

いろいろあると思いますよ。

嫌いな人でも、質問をして困ってて、でも回答が付かない。私は知ってるのに!!と、腹立たしいが、人として…な方も、優越感に浸りたい方も。回答してる時には誰だか気が付いてない。という単純な事も。

また、嫌いでイライラして、何度もこんな質問立てやがって…と、悪意ある回答をしちゃうこともあるかもね。単に思った事を書くだけという人もいるでしょう。

嫌いだからこそ、確認したり意見したりしないではいられないといった方もいるでしょうね。

世の中には、怖い事に ”初めから悪意があって、親切な振りをして破滅に向かわせる” という方もいます…
過激な方やマナーに問題のある方に、とてもとても親切にして、そのままでいたりより煽られるようにしたり(賛同だけが煽るとは限らない)といった 怖い人もね~
気に入らないから、単に面白そうだから とホビーで人で遊ぶ、な…見分けは難しいと思いますよ。
あまりいて欲しくないタイプ。(一人知ってれば十分だ)

純粋な厚意が逆作用しちゃうこともありますけどね。
でもそれで学ぶんだよ、怖い人は。

あと、読んだ方が 回答した方を 嫌悪してたり悪意があったりしてる。と判断しても、実は回答者はそんな事は考えてない。といった場合もあるでしょうね。

この回答も、悪意あって人を疑うように仕向けてると読む事も出来るでしょうが、私にそんな気はないです。単に性格に問題があり、なのに何も考えず思った事を書いちゃうだけの単純な馬鹿です。
嫌ってるわけじゃないだよ、こっちに、思考回路に問題があるだけで な場合とかもね。
    • 0