プロが教えるわが家の防犯対策術!

モニターの電源が入らなくなりました。

いつもPCの電源は付けっ放しにしていて、今日もいつも通り帰宅して、
休止状態から復帰してPCを使おうとしたら、
モニターが着いて数秒で画面が真っ暗になり、ランプも消えてしまいました。
以後、モニターの電源がはいらず、
別のコードで試したり、配線をチェックしたりしましたが良い変化はみられませんでした。

あまりに突然だったので驚いているのですが、
モニターというのはこのように突然死んでしまうものなのでしょうか?
昨晩までは何も問題なく、画面にちらつきやノイズなどもなかったので原因がつかめません。

壊れただけでは悔しいのですが、これから何をすればわかりません。
修理や新しいものを購入する前に、試すべきことがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

>モニターというのはこのように突然死んでしまうものなのでしょうか?

むしろこのケースがモニターの不具合が出る場合のもっとも典型的な症例です。

>修理や新しいものを購入する前に、試すべきことがありましたら教えてください。
すでに配線等をチェックされたのであれば、モニタ本隊の不具合以外ありえません。
そういう意味ではもはや試すべきことはありません。
モニタの購入時期とサイズにもよりますが、下手に修理を考えられるよりは購入しなおした方が安価になる場合もあります。
買い直しという方向で検討をされた方が良いかと思われます。

以上、ご参考まで。
    • 0