アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が私の誕生日をあまりお祝いしてくれなかったことに対して悩んでいます。

私は大一で、彼は年上です。もうすぐ9ヶ月になります。
今まで私は自分の誕生日の時に彼氏がいたことがなく、今年の誕生日に初めて「彼氏がいる誕生日」を迎えました。
SNSなどで「彼氏に誕生日サプライズしてもらった」とか、「誕生日は彼氏にご飯ご馳走してもらった」という投稿をよく見かけていたので、私はどんな風にお祝いしてもらえるんだろう、と期待していました。
実際彼は、デートの日に私の地元まで迎えに来てくれていたり、私のバイトが終わるのを待っていてくれたり、突然プレゼントをくれたり、ご飯のあと私がトイレに行っている間に私の分まで食事代を払ってくれていたりなど、サプライズ好きなところがあったので、誕生日はどんなことをしてくれるんだろうと期待が高まっていました。

しかし、誕生日 二人で過ごすことができたのに、夜ご飯を一緒に食べるだけ、食事代はきっちり割り勘の普段と変わらない一日でした。
食事代が浮かなかったから、ということではなく、彼の中で特別な日という風に考えてくれなかったのかな、ということにさみしさを覚えてしまいました。

実は当日は学校の行事があり、それがいつ終わるかが分からなかったので、前日にお祝いしよう、という予定になっていました。
ですが、お昼頃に終わることがわかり、その後に一緒に過ごせるね、と話していました。
しかし誕生日の一週間ほど前に、彼から誕生日当日は家族で過ごしたら?という提案がありました。もう家族には彼氏と過ごすと伝えてしまっていたし、せっかくだし二人で過ごしたいよと言いました。
前日も予定通りご飯を食べに行こうとしましたが、私も彼もあまり体調が優れなかったため、私が今日は明日もご飯だし、大事をとって今日はやめようと言いました。
そうしたらその日の別れ際に誕生日プレゼントを渡されました。
その時は嬉しくてしょうがなく、さらに期待が高まっていましたが。。

せっかく当日一緒にいれたのだから、もう少し誕生日っぽいことをしてもらってみたかったです。
完全に普通の日と変わらず、その日の話題はずっと彼が購入を迷っているものの話で、あまり明るい話題はありませんでした。
お祝いの言葉がなかったわけではありませんでしたし、完全に私が期待し過ぎていたところはあると思います。
でも、今まで色々サプライズをしてくれていたのに、誕生日はそんなに盛大にやってくれない、なんてことがあるのでしょうか。
彼の誕生日には、泊まりに来て欲しいと言われています。
もう彼が冷め始めているのか、元彼女とは1年半続いたからその延長で誕生日のお祝いを盛大にやるという概念がないのか、など色々考えてしまいます。
もう誕生日からだいぶ経っていますが、まだ思い出すと気が塞いで涙が出てきます。ずっとそのことが気にかかってしまいます。
そのことがあったから私の気持ちが冷めてしまったりはしていないのですが、実はあんまり分かり合えてなかったのかな、とも思ってしまいました。
彼氏がいても、この感じで普通なのでしょうか…?

皆さんのご意見をお聞かせください。
拙い文章ですがよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

たぶん、忘れてる。

ばかだよね。(^^)あまり気にすんな。男はそういうのに鈍感だから。

この回答への補足

ご飯の前の乾杯の時に、おめでとうと言ってくれたので忘れられてはいないはずだと思います…。
忘れてしまってる男の人って多いんでしょうかね…。

• 0