アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日ぐらいにできはじめ、市販の薬を塗っても痒みはほぼ収まりませんし
赤みもこのままです。
特に食べ物などのアレルギーはありません。

今、別の場所(右脇や胸、膝裏)にもこのような発疹が、ぽつぽつと3つ4つ出来てきました。
(ここまで広範囲ではないですが同じように痒い)


近く皮膚科に行きますが、行く前になにかアドバイスをいただけたらと
投稿しました。よろしくお願いします。

「右肘裏に湿疹らしきものが出来ました(画像」の質問画像

A 回答 (3件)

帯状疱疹?検索してみてください。



でも、帯状疱疹って痛いけどかゆくはなかった気がしますので、
違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 2

わたしも今、全身の痒みに悩まされています。


取りあえず花粉症の残りの抗アレルギー剤を飲み
痒い部分にステロイド(去年も同じ症状があった)を塗っています。

それから、去年皮膚科医に「虫歯が原因だから歯医者に行くように」と
言われて歯医者に行ったら、実際に虫歯があったので
今回も歯医者に行ったら、虫歯がありました。今、治療中です。
    • good
    • 4

一昨日からできて、癒合していないから蕁麻疹ではなさそうですね。

アトピーぽいけど、分かりません。息が苦しくなるときは救急外来を受診しましょう。アレルギーは抗原に対する過剰反応ですから、今までなくてもあまり関係ありません。もちろん、今まである人が抗原に過剰暴露されればとっても大変なことになりますが・・・。

この回答への補足

回答してくださった皆様>
ありがとうございます、本日皮膚科へ行ってみました。
何か虫とか葉っぱとかそういうの触りましたか?と聞かれましたが記憶にないですと
伝えたら、痛みがないのなら帯状疱疹ではないでしょう、とりあえず塗り薬を…と
アンテベート軟膏をもらいました。
ですが、これが塗ると余計痒くなってしまい、塗るのをやめました…

小さいぷつぷつも他の部位にできはじめ、それも同じく痒いです…
水泡状のものもありとても気になります…
金曜日になったらまた別の病院へ行こうと思いますが痒くてつらいです…

補足日時:2014/07/07 18:41
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!