プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前より、唾を飲み込む時、痰がからんでいる感じがずっとしています。
これだけであれば耳鼻咽喉科がいいかと思いますが、みぞおちが痛むので内科を受診するべきでしょうか?

A 回答 (4件)

総合病院で、いろんなところを見てもらった方がいいと思います。


私は、心臓の方で総合病院でみてもらおうかと思ってます。
    • good
    • 0

近所の内科。



な科を受診すればよいか?を診断するのも、内科の開業医の役目です。
    • good
    • 0

内科でOKです。



いきなり総合病院へ行くのはマナー違反ですよ。

まずは近所のクリニックにかかることを厚生労働省は推奨しています。

軽症の患者が総合病院へ行くだけで重症の患者の診察が遅れます。
    • good
    • 1

個人的な病院に行くより 総合病院でたくさんの診療科目のある病院にいきましょう 受付や相談窓口に行き 病状を詳しく話して何科を受診し

たらよいか聞いてみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
総合病院に行ってみることにします。

お礼日時:2014/07/06 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!