プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の1月から喉に違和感があったんですが、
あまり気にしないようにしていました。
しかし今月から唾や食べ物を飲み込んだときに
喉、肩甲骨、鎖骨付近に痛みがあるようになりました。
それにげっぷも異常に出ており心配で
耳鼻咽喉科に行ったら
『喉に特に異常ないよ。精神的な事でこんな症状ある』と言われたのですが全然納得できません。
確かに前に体調が悪くて病院にかかったら同じ様に『精神的な問題』と言われました。
多分げっぷは私便秘があるのでもしかしたら
そのせいなのではないかと思いますが、
1日30回くらい出るので
それはさすがにおかしくないですか!?

やっぱり精神的な問題なんですかね?

回答お願いします

A 回答 (1件)

精神的なものなら、色んな症状が出るらしいです。



私は以前、心臓に痛みがあり、病院に行っても異常なし。

先生に心療内科を進められ、精神なんか大丈夫やのに…と思ってましたが、パニック障害でした( ̄▽ ̄;)

母の友達で食道癌の人も喉に違和感があったと言ってたので、病院の指示で色々調べた方が良いですよ(>_<)

母は便秘症で、ゲップをよくしてますよ!ゲップは便秘からかと…。

早く良くなりますように…お大事になさって下さいね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!