プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在足が悪く整体に通っています
電気を流して、足に赤外線を当てて暖めてマッサージに入ります

しかし電気と赤外線は私は不要だと考えています

お金も勿体無いですし、自分の病状を調べた所効果がないと書いてありました(しかし先生を説得できるかはわからないです)

セコイヤツとか、素人が勝手に病状語るな、と思われるんじゃないかと勝手に考えてしまい先生にマッサージにだけして下さい。といえないのですが整体とはマッサージだけでも受けつけてくれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

整体と整骨院は全然違います。

保険が使えるなら整骨院です。

電気を当てると、儲けが増えます。
当ててる先生も本気で効果があるなんて思っていませ・・・・

まぁ付き合ってあげて下さい。
まぁ無しでお願いしますとか、短めでお願いしできますかとか言って見ても良いかと思いますが。
    • 0

健康保険が適応されているということは整体ではなく整骨院ですね。

あと、マッサージは厳密に言えば、あん摩マッサージ指圧師にしか許可されていません。今、質問者様は、打撲、挫傷または、捻挫に対して、柔道整復師による施術を受けているという名目で健康保険が適応されています。
もし上記以外の状態でないのに保険が適応されているとしたらそれは不正請求です。不正請求がばれた場合でも、患者さんに返還請求が及ぶことはほとんどありませんが、以前、患者さんに対しても返還の請求が来ていた事例がこの掲示板で相談されていました。知らないうちに違法行為に巻き込まれないように注意しましょう。
お大事にして下さい。
    • 0

お金の問題でマッサージだけというのはどうでしょうか。

ベット一つあれば開業できる商売ということで、電気などない整体屋さんもありますが、
お金の問題なら、健康保険の適用されるところかどうかの方が重要ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

今は健康保険適用してもらってますが、マッサージだけになると適用されなくなる可能性があるのですか?