アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に歯槽膿漏が悪化し、歯茎が腫れてしまいました。
1年くらい歯医者に通い、8~9本くらいの歯の神経を抜いて差し歯にしました。
その後も、歯茎が下がってきてしまっていたため、頻繁に虫歯になったりしましたが、なんとか毎日丁寧に歯磨きをしてなんとか落ち着いています。

しかし最近、1ヶ月に1回くらいの割合で、歯茎が腫れてしまうことがあります。
おそらく膿みが溜まってる感じで歯茎が一部ふくらんできます。1週間くらいすると、腫れも引き、元に戻ります。腫れる場所は毎回同じで上の奥歯部分です。
歯茎が腫れた際に、歯医者に行くこともあるのですが、いつも抗生物質を処方され腫れをとります。

何度か同じ事を繰り返してるので、最近ではすぐに歯医者には行かず、そのまま腫れを待っている状態です。(仕事が忙しくなかなかすぐに歯医者にいけないという事もありますが)

ただ、やはり全体的に歯茎が萎んできてるような印象を受けますし、他の場所も少し赤くなってきてるような印象です。

これは、何か手を打った方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

行きつけの歯医者さんでは何もしてもらっていないのでしょうか。

• 0