アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

48歳 妻は正社員、息子は来春就職予定です。

現在は、埼玉の賃貸マンション、駐車場、管理費込¥98,000です。

二人の年収合算は、800万ほどです。貯金は、1300万円程です。

数年前に外資系と合併しまして、現在は派遣社員という肩書です。

勤続は15年です。3年前に中古マンションを購入の為、不動産屋に相談したところ、

派遣社員では厳しいでしょう、と言われ諦めましたが、最近また購入を検討しています

皆様に相談したいのは、48歳で購入はやめたほうがいいかと いうことです。

かなり悩んでおります。もう、らちがあきませんので、相談に乗ってください。

宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

仮にローンが通ったとして、


払い終わるまでにしっかりと仕事をしていて収入があるかどうかだと思います。
外資系は切るのも躊躇ないですよね。
まして派遣社員の扱いですし。

息子さんの収入はアテにできませんし。
将来家を出て家庭を築くでしょうから。

例え購入可能でも、先々の支払いを考えて決めた方がいいと思います。
下手すりゃ年金生活しながらローン抱えてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答ありがとうございました 
「下手すりゃ年金生活しながらローン抱えてますよ」この一言が、効きました
ありがとうございました

お礼日時:2014/07/16 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!