プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、こんばんは。

私は15歳の頃から7年間、頻繁に自傷行為をしていた過去があり、左手に一目で分かる傷が全体的にあります。
右手にもあるのですが、利き手が右手なのでそんなに深く傷付けていません。

相談内容はここからです。
私はもともとお酒か好きで強い方です。
毎日平日は翌日仕事がありますので、350mlのビールを1本飲むくらいなのですが、先月から350mlのビールを1本飲むとその傷跡が真っ赤になります。

何か病気なのでしょうか?
思い当たるふしとして、生理不順(基礎体温は付けているので妊娠の可能性は無いはず)と肌荒れくらいです。
生理前のような下腹部痛や腰痛やイライラは6月に入ってからずっとあります。

お暇な時で構いませんので回答頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

皮膚科を受診してみたらどうでしょうか。



もしかしたら、傷跡を目立たなくする塗り薬が処方されるかも。
高いけど。

わたしも自傷行為していた時期があって
皮膚科に別件で行ったときに、一緒に聞いてみたら
塗り薬が処方されました。
途中で塗るのを止めてしまったけど、
それでもだいぶ目立たなくなりましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!