アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで売られているモヤシってそのまま使っていいですか?それとも洗いますか?

A 回答 (4件)

生で食べるのなら必ず洗って下さい。

熱するのなら洗わなくても問題無いレベルのものが多いです。

また、熱するものでも、少し水にさらしてから使うとシャキシャキ感が出ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/07/17 20:43

私はとりあえず、洗います。

    • good
    • 0

 製造は無菌室で水耕栽培で行われていますので、洗わなくても大丈夫です。



 土もついていなけりゃ菌もない、普通は加熱して使う、危険な薬品も使わない、ということで洗う必要がありません。
    • good
    • 0

そのまま使っても大丈夫ですよ。


キャベツなどもそうですが、飲食店・惣菜店などではそのまま使っていることがほとんどです。

ただ私自身はモヤシ独特の臭いが苦手なので洗ってから使います。
流水でサッと洗った後、たっぷりの水に浸して数分、水を入れ替えてまた浸して数分を4~5回繰り返します。

茹でても炒めても、モヤシ臭が全然違います。シャキシャキで新鮮なモヤシの味だけが堪能できます。
茹でてゴマドレッシング、炒めてナンプラー、夕食の副菜に最高です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!