プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二ヶ月前バスケの試合中、左側側副靭帯損傷しました。
ゴリっと音がして激痛が走り、すぐに整形を受診し、MRIを撮りましたが、靭帯断裂はなく、内側靭帯損傷とのことでした。
先生は固定もなく、湿布と飲み薬だけの処方でした。
ネットで調べてみると、固定をしていたり、リハビリに足の筋力トレーニングなどやるようですが、先生は筋力トレーニングなどしたら、損傷しているところが悪化する、とのことでした。
接骨院の先生は筋力トレーニングを進めていましたがどちらが良いのでしょうか?
またサポーターは付けておいた方が良いのでしょうか?付け続けても筋力が衰えないか心配です。
二ヶ月たった今も一ヶ月くらい前と痛みが変わらないのですが、手術などは必要ないのでしょうか?
受診したときは一ヶ月で治るといわれ、一ヶ月後の受診では、二ヶ月といわれ、、二ヶ月後の受診では三ヶ月と言われて不安です。早くスポーツがしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も以前延ばしました。


右足内側靭帯。
痛みの無い方向が前後だったので
スクワットを1ヶ月後に開始。
筋肉はおち、お皿の上の値で-5cmくらい。
左右に振れると激痛でした。
テーピングでももはかぶれました。
サポーターはいいですね。楽になりました。左右にぶれなくて。
本当に痛くなくなったのは半年後。
縦に足を出すと痛いのでインサイドキック
状態で歩きました。そしたら腰痛に。
信じて治るのを待つしかない。
セカンドオピニオンも試せばいいでしょう。
私も1、2ヶ月といわれましたが
実際は半年かかりました、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前十字靭帯が切れてました。治らなかったのでセカンドオピニオンして良かったです。

お礼日時:2014/07/27 17:21

診察した医師でなければ、わからないご質問です。


整形外科と言っても、専門は様々です。
なので、治りが良くないならば、専門医を紹介してもらう
というのも一つの方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。専門医にみていただいたら、前十字靭帯が切れてました。膝の専門でしたので、初めからこちらを受診すれば良かったとおもいました。

お礼日時:2014/07/27 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!