アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 マイカーの買換えを考え始めていますが最近の車のフロントグリル(?)の格好が大口を開けた深海魚のごとく見える車がありますが皆さんどんな感想をお持ちでしょうか。なんかヘッドライトのデザインと合わせて余計怪物じみて見えるのですが。

A 回答 (10件)

クラウンとか、スバルとか、、、ですか、、、。



センスの良い、、、車を選べば、、、良いのでは、、、。

ブジョーとか、マツダのリッターカーとか、、、、

お金が450万円あるなら、ヨーロピアンのセブン、、、最新型、軽登録、二人乗り、鈴木エンジン、80馬力、、、。

無駄なものは、着いていないようです、後ろはドラムブレーキだし、、、。これ意外に、進めようがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/20 08:32

デザインは好き好きですが、最近のトヨタのデザインはひどいですね。

クラウンやレクサスなど、まさに口ぱっくり開けた深海魚状態ですね。とても乗る気にならない。トヨタのデザイナーはあれがいいと思っているんでしょうか。いつまでたってもベンツやBMV、アウディに勝てない理由です。品質は比べものにならないくらいいいのに、もったいないことです。トヨタはひどすぎですが、ホンダも日産もどっこいどっこいです。ドイツはさぞ喜んでいるでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 同様のご意見なのでうれしいです。

お礼日時:2014/07/20 08:36

でかいグリル バンパーまで スリットの入った クラウンなど ちょっとぶつけただけで


ぐっしゃりバンパー変形 ラジエーターつぶしそうですねー 買いたいとは思わない

アクアのテールランプは、まさに 深海魚

マツダは、カエルの様なデザインばかり 斬新なデザインと言えば良いのでしょうか?

最近の新車デザインは、変 
Fitもおかしくなっちゃって
ヴィッツも フィアットのパクリのようなデザイン

これは、美しいといったデザインが ないですねー
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 同様のご意見なのでうれしいです。

お礼日時:2014/07/20 08:37

たまたま?の流行りでしょう。


以前グリルレスが流行ったときもありましたが、それでは威厳が保てないと思ったのか、高級車と呼ばれる車種から、グリルを復帰、徐々に大きくなってきたように思われます。
そのうちにまた小さくなっていくと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/20 08:37

余りにも自己主張が強すぎて恥ずかしくて買う気にもなれません、どう見ても壊れて居る様にしか見えません。

最近のデザイナーは人材が不足しているのではないでしょうか、何かおかしい方向に向かっていると思われます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 同様のご意見なのでうれしいです。

お礼日時:2014/07/20 08:38

それよりも、グリルに付いている車メーカーのロゴがデカ過ぎます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/20 08:40

AUDIが、シングルフレームグリルで大きくしたら、トヨタも頑張って大きくしましたね。



独自オリジナルのデザインを作ってほしい物なんですけどね。

まぁ、こういう物は流行なんですよ。
以前は全く見えないようなグリルなんてのも流行って居ましたので。


もう少し自分でつくるデザインを頑張ってほしいですよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/20 08:41

不細工ですね。



レクサスは
「不細工承知」
と公表していますので
仕方ないですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 同様のご意見なのでうれしいです。

お礼日時:2014/07/20 08:42

流行ということかもしれませんが結局アウディあたりの流れに沿ったという印象があります


大口グリル個人的には嫌いです
高性能車が冷却風導入のため大口になるのは分かりますが、実用レベルのクルマまで便乗してカッコイイ気でいるみたいに見えます

それにしても残念なのはマツダ車です
みんなどれもこれもマンガの口みたいに大口開けてやめてほしいと思います
ユーノスロードスターも前モデル大好きだったのに現行モデルはアクセラやアテンザと同じマヌケ顔…

グリルに限らず日本車のデザインは外車の模倣が多過ぎ、デザイナーセンスもさることながら、ユーザーの好みに合わせているのが現実なのかもしれません
日本車らしいオリジナルデザインを感じたのはもう昔のことですが、個人的にはアメ車の影響をうかがわせていた昭和45~48年くらいが良かったと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 同様のご意見なのでうれしいです。

お礼日時:2014/07/20 08:43

>余計怪物じみて見えるのですが。



 私も同感です。何を好んで深海魚や怪獣をイメージさせるデザインにしたのか理解できません。知人がディラーの営業職ですが本心は『こんな車が売れるか』ですが助かるのは特定のメーカーや車種に限らず次から次へと同じデザインの車なので何とか売れるそうです。

 クラウンを見たときトヨタは一強多弱の業界を改善すべく自らグロテスクなデザインにして他社に貢献しようとしているのかと思いましたら、その他社がクラウンの真似をするとはあきれるばかりです。乗っているドライバーのご面相がフロントマスクそっくりなのは笑えますが。

 私の車も買換えの時期になりつつありますが数年後にこんな車に乗っているのかと思うと買えません。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!