プロが教えるわが家の防犯対策術!

20社も面接したら普通は内定とれますよね?
とれないってことは普通じゃないってことですよね?
普通の人間は普通に内定とれますよね?
普通じゃないから内定とれないんですよね?
普通じゃ ない人間はなぜ普通じゃないのですか?
普通じゃない人間はどんな仕事に就けるんですか?

A 回答 (7件)

まずねぇ


あなたの質問文が普通じゃない
文章が幼稚
普通じゃない人間
面接だけでは分からないですよ。 
あなたの話し方とか態度がダメだったんじゃ?
派遣なら雇ってくれるかもね
20社も落ちて
なぜ落ちたのか考えて 次はこうしようとか変えなかったんですか?
    • good
    • 0

 こんにちは。

就職活動お疲れ様です。


 20社ですか…!頑張りましたね。大変だったでしょう?
 きれいごとしか言えませんが、あなたは普通じゃない人間じゃないです。

 私もバイトの面接受かったことないです。内定が取れないってとても悔し
いし、悲しいことです。
 

 でもあきらめないで下さい。いつかは内定もらえます!私の学校の先輩
にも30社落ちた方いますよ。努力は絶対報われます。
 天職に就けるよう頑張って下さいね。


   追伸

 介護職など人材不足のところはどうでしょうか?選り好みせず色んなこと
にチャレンジするのって大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2014/07/23 19:30

サイコロの確率じゃないんですから


20社も面接したら普通は内定とれる、と考えるのが間違ってます。
だいたい、普通の就職先と普通じゃない就職先って何ですか?^^;

倍率の高い、有名な企業ばかり受けてるのなら考えを改めましょう。
大企業と中小企業に勤める人口比率をご存知ですか?
自分を普通くらいだと思うなら中小も狙ってください。
人不足で困ってる中小企業は多数ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2014/07/23 19:28

>20社も面接したら普通は内定とれますよね?



そんなにあまくありません。
30社から50社くらいが、説明会・ES提出の最低ラインです。

そこから、人事面接まで行けるのが、3・4社が、普通です。

第何次面接まで行ったのが20社か分かりませんが、回答者#1の方のようなご意見(回答)を受けないように、冷静になられてください。


>普通じゃない人間はなぜ普通じゃないのですか?

そもそも「普通の人間」なんてほとんどいません。社会に出た時に「仮面」のようなものを付けて、平均的だったり、ありきたりだったり、日本人らしいとされる振る舞いをして、「普通を演じている」ケースが、圧倒的多数です。


自戒を込めて書かせていただきますが、「人間は他人にウソはつけても、自分には嘘をつけません」。「うそ」という「仮面」をうまく使い分けて、御自身が納得できる分野に進まれてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2014/07/23 19:26

現象には必ず、そこに至る理由が有ります。



自分が就職したいと思っている会社でも会社側のニーズに合う人材で無いと採用されません。

会社には経営理念や社風があります。

1つの会社でも色々な職種があります。


例えば『我社は、グローバルな展開を行っているので語学堪能な人材を募集しています』みたいな求人が有ったとします。

応募者は英語圏の帰国子女と言う事で求人に応募しましたが企業は、欧米戦略を考えていて
英語は出来て当たり前でフランス語・ドイツ語・スペイン語も理解できる人材を探している場合
当然ですが英語以外の外国語のスキルが採用基準と成りますよね。

英語と日本語しか出来ない人は不採用と成りますよね。

企業が求めているニーズに合っていないから不採用と成ります。

社風についても他の社員とコミュニケーションが取れて会社に馴染めるかが基準と成りますよね。

不採用とか内定が取れない理由を客観的に分析してみて下さい。

現象には理由があるのですからね。

求人票や求人広告だけで会社の内容を把握するのには限界があるので自分が入社したい会社の情報を多く集めて会社が求めている人材に自分を近ずけるか自分に合った企業を見つけるしかないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2014/07/23 19:27

普通とか普通じゃないとかを考える前に、なぜいけなかったのかを客観的に振り返って、21社目に備えることが賢明だと思います。

まあ、あなたの中では20社は多いのでしょう。そのため、ショックも大きく、悲観的になってしまっているようですね。気分転換したり睡眠をとったりして、冷静になってください。

それと、普通=正しい、普通じゃない=正しくないという考えをお持ちのようですが、なぜでしょうか?周りの環境?日本の教育のせい?

仮に、あなたが普通じゃないという部類に属したとしたら、個性的だと表現し、そのことを正当化しましょう。世の中、普通人間ばかりだと、とってもつまらないと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2014/07/23 19:29

自分も100社受けて面接したのは50社くらいで


内定取れなかったです。

業界にこだわらず大手・有名企業をたくさん受けて
どこかにはひっかかるだろう、と甘い考えでした。
元気がなかった、声が小さくて
はっきり伝わらなかったのかな、と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2014/07/23 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!