プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください!教えてください(>_<)

昨日洗濯したら、洗濯物に虫の破片がついてました。。
ゴキブリではないかと。。

しかし体の大部分は見つかってません。

洗濯機をみても、それらしきものはありません。
その後、水だけで回してみたのですが、特に何も浮いてこず、ゴミネットにもそれらしいものは入ってきませんでした。

気にしているのは、内槽と外槽の間に死骸がないかということ。。。
浸っている水で洗濯するなんて考えたくもありません。。

自分では分解できないのですが、水だけで回してみて何も浮いてこない、ごみ取りネットにもかからないということは、内槽と外槽の間には死骸はないと考えて良いのでしょうか。。
(どこにいったのかも気になりますが…)

教えてください(>_<)

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんばんは。


本体ではなく、羽根等の破片が混入したと考えられないでしょうか?

水だけで回して、他の部分がでてこなかったのですから、本体はないでしょう。

安心して次の洗濯物を回せばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございます!!
おかげさまで安心して次の洗濯をできました。
本当に困ってたので助かりました!

お礼日時:2014/07/27 12:25

>内槽と外槽の間には死骸はないと考えて良いのでしょうか



良いです。
槽間に虫のような異物が付着したままになることはありません。
脱水時、高速回転することを考えると納得できるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございます!!
おかげさまで安心して、週末のうちに洗濯することができました(>_<)

お礼日時:2014/07/27 12:23

>洗濯機をみても、それらしきものはありません。


>その後、水だけで回してみたのですが、特に何も浮いてこず、ゴミネットにもそれらしいものは入ってきませんでした。
それならたぶん大丈夫だと思います。
気持ち悪いなら洗濯槽クリーナーで洗濯機の中を洗いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
皆さんの回答が心強い。。
まずは数回水+洗剤ですすいだので、次の衣類の洗濯をしたのですが、洗濯槽クリーナーもやりたいと思います!

お礼日時:2014/07/27 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!