アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直V37スカイラインが猛烈に格好悪い事をディーラーで確認してきました

自分が直接実車を見て、乗って来て確信を持ったV37のダメな所

1)フロント全体を前から見たときの貧相感、安っぽさは尋常ではない

(日産の500万の高級セダンには到底見えない。ホンダ、マツダの200万台のものと変わらない)

2)フロントグリルの形が尋常でなく格好悪かった、グリル内に何故かインフィニティマーク。

(とにかく安っぽい)

3)ヘッドライトの形状はアニメのような雰囲気、安っぽさに直結

(子供のおもちゃのよう。500万という高額セダンの威厳とか風格とは無縁)

4)ハンドルにもインフィニティマークなのにリアにはマーク無し、インフィニティQ50バッジ無し

(フロント、ハンドルで海外バッジを貼りながらリアには何故かスカイラインと書かれている)

5)ブレーキを踏んだときのテールが細い縦線。

(視認性最悪、◎テール廃止で超貧相、とてもじゃないが納得しないレベル)

6)リア全体の見た目はマークXと全く同じというレベル。ひどすぎる


外観だけでも上記のように、既に日産の500万の車とは到底信じられない
大失敗の状態。こんなものを日産の上級として販売する感覚が信じがたい。

もはや37型の新型スカイラインに関しては改善は不可能と断定した。
もはや改良とか、マイナーチェンジでどうこうなるレベルではないと言い切る。
明らかにV35と同じ失敗作。

ということで現段階ではV36スカイラインがV系以降の
世界仕様のスカイラインでは最高傑作とし、
次回のV38(このままではV37大失敗でスカイラインは終了の可能性もありますが)
次期V38スカイラインの予想、(GTR設定も含めて)V38に望むことを教えて下さい

*すいませんここまで37が失敗だと本当にユーザー目線で真面目に考えたいので
R系スカイラインがどうとかの回答はやめてください。求めてません。
R系スカイラインは世界レベルの設計では無く国内専用車で昭和の車です
良い思い出として、胸の中に置いておいて下さい。

A 回答 (6件)

議論や意見なら別の所でやってください。



カッコイイ・かっこわるいは主観の話です。

この回答への補足

格好いい、格好悪いは主観????
それと、どう思いますかという質問に何の関係があるのですか?

すみませんが、他の方の質問にこのような事を書かれるのでしたら通報します

補足日時:2014/07/27 21:09
    • good
    • 18

一言だけ…


TVCMを見るたびに、マツダのアテンザかと思います。
    • good
    • 4

どう転んでもあなたの好みのクルマは出てこないでしょう。


理由は簡単で、あなたの感覚が時代遅れなものだからです。
    • good
    • 46

カッコイイ・かっこわるいは主観の話です。



私的には日産デザインは結構とても良いと思います。細部までソツが無く、まとまりが良く、何時までも美しいと感じるのが日産です。


トヨタも良いように感じますが日産の方がすばらしい。その他のメーカーはかなり落ちる、品が無いのも多いと感じます。

クラウンも良いですがフーガが並ぶと見劣りします。ジューク、新型エクストレイル、リーフ、GTRもいいですね。ラティオだけは失敗です旧ティーダが良かった。

あくまで主観です。
    • good
    • 17

で、走行性能はどうでしたか?


見た目ばかりの意見なので・・・
    • good
    • 12

質感に関してはクラウン等、他社も現行に至ってはチープです…



トヨタの場合レクサスブランドとの差別化を具体的に行っているのか?露骨です…

●本題ですが、

(1)北米や中国市場をメインターゲットにしている以上、質感の低下は続くでしょう。

→アメ車のインテリアの質感ときたら、軽自動車以下、中国車に関しては評価不能…

(2)あとメルセデスと組んだのはマズいですね…

三菱もリコール隠蔽等不祥事で散々でしたし、日本企業と相性よくないのでは?

http://mobile.autoc-one.jp/nissan/skyline/report …

↑なんでわざわざオイル漏れする企業の機関を供給するのか… オイル漏れしないエンジンを創れるのは日本企業だけ、メンテ性に関して、もはや欧州は10年15年遅れてます。

むしろエクステリアをメルセデスが担当したほうが懸命かも知れません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!