プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フローリングの床の音鳴りを解消したいのですが、
何か良い方法はありませんでしょうか?

特に夜などは、かなりキーキーと響いてしまい、
寝ている子供が起きてしまう時もあります。

A 回答 (4件)

戸建て・マンション賃貸物件部屋の状況教えて。

    • good
    • 0

Q、フローリングの床の音鳴りを解消したい。


A、先ずは、原因の解明を!

対策は、それからです。
    • good
    • 0

床の鳴きは床が人の体重の重さで撓むからです。

床が撓まないように床束を入れることです。戸建てなら床下に潜って作業しますし、マンションならば和室の床から作業します。リフォーム等の専門家でないと困難です。
    • good
    • 0

私はこれで直しました。


  ⇒ http://www.web-takigawa.co.jp/nikken_stopper.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速探し回って買ってきました。試したところ、なおりました!ホームセンターの人に聞いたら、結構よくあるみたいで、どうしても床材が湿気のせいで膨張したりすると、踏み込んだ時に床材同士がすれて鳴るとのことで、1000円かからずに直せたので大満足です。ありがとうございます!

お礼日時:2014/09/04 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!