プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

180度開脚をする為に股関節を立てる訓練をしようと思い下記のような
ポーズの練習をしています。(そもそも足を開いて股関節を立てようとしても立ちませんでした。)

http://slism.jp/wpsystem/wp-content/uploads/2011 …

壁にもたれかかって行うと何とか股関節が立つのですが、
壁無しでやると背すじは伸ばしているつもりなのですが、鏡でみると股関節が立っていない事が解ります。
頑張って股関節をたてようと試みると背筋がとてもキツいです。(背筋が足りない?)
180°開脚ができる方からすると普通なんでしょうか?
壁にもたれかかる状態でも続けていれば開脚した状態で骨盤が立つようになるのでしょうか?
(原因は背筋?)


ネットで調べて自分でやっていると本当にそれで合っているのか不安になってきて
誰かと情報交換がしたく、質問させて頂きます。
参考になるページや動画でもなんでも構いません。
アドバイス頂ければと思います。

A 回答 (1件)

体が硬いだけです。


筋肉で引っ張るんじゃないよ。
緩めるんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!