プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンが白くなってしまったのですが、どうして接着剤が触れていないのに白くなってしまたのでしょうか。
接着剤から何か出ているのでしょうか。
何かご存知の方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

お使いの接着剤はシンナー成分というか有機溶剤入ってませんか?


それが原因ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンナーの成分かどうかはちょっとよく分からないのですが、やはり白くなることがあるのですね。
落ちなくなってしまったので、今回は諦めて次回からは気をつけようと思います。
回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/30 20:39

接着剤のガスで白くなることはないと思うよ。


こぼしたりしたんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが本当にこぼしたりしたわけではないのですよ。
落ちなくなってしまったので、今回は諦めようと思います。
回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/30 20:41

こんにちは。



瞬間接着剤の成分シアノアクリレートは空気中に含まれる水分に反応して硬化しますから、溶剤を用いた揮発性接着剤とは性質が違いますが、瞬間接着剤が空気中の水分に反応して硬化する時は白く濁りますから気体成分(ガス)がパソコンの黒い樹脂に触れると接着剤に直接触れなくても空気中の湿度が高いと白く濁ることがあります。

軽度の濁りなら擦れば落ちるでしょうけど、濁りの影響が深いと擦ったぐらいでは落ちなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かにその時、室内の湿度が結構あったと思います。
擦っても落ちないので諦めますが、次からは気をつけようと思います。
詳しく回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/30 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!