プロが教えるわが家の防犯対策術!

息が苦しくて(鼻水はそこまででないのですが、鼻が詰まっている感じがあります)、痰が異常な程にでます

ですが、耳鼻科に行って鼻炎の検査をしたのですが、アレルギー検査をしても全て陰性でした...
先生にも鼻が腫れていないので多分鼻炎ではないと言われました。

けど、本当に辛いので効果が無くても一応レーザー手術を受けてみたいと思っているのですが、鼻炎と診断されてなくてもこの手術は受ける事はできますでしょうか?
やっぱり鼻炎と診断されないとこの手術をやってもらう事はできないのでしょうか...?

回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

それ、上咽頭炎じゃないです?

Bスポット治療とか、細霧喉鼻療法が良いとのこと
    • 0

もちろん、探せばやってくれる施設はどこかにあるかもしれませんが

1.アレルギー性鼻炎があってもさほど有効ではなく、私の周囲ではやってよかったという人はいない
2.鼻が腫れてても効果がないのに、腫れていないなら、やっても効果がないのはあきらか
3.とても痛い
4.原理的に痰には全く有効ではない。
5.鼻水がさほどでないのに、痰が多いという症状はまったく鼻炎とは関係ない

ので、する意味は全くないです。それでもするなら、自費ですべきかと。

この回答への補足

回答ありがとうございますm(__)m
なるほど、その時かかった病院の先生にあまり治らないようであれば呼吸器内科へ行ってください、と言われたのですがそちらへ行った方が良いですかね・・・
ただ、呼吸器内科へ行っても耳鼻科と同じく何も異常は無いですと言われるような気がして行くのを戸惑っていました。
本当に辛いので呼吸器内科の方へも行ってみようと思います。

• 0