アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝電話すると、相談した人がお休みとのことでしたが今日申請書類 持って行きました。違う方に正直に1から全てを話しましたが最後に「書類は受理しますが今の状態では100%生活保護はムリだと言われました。」
特に怒濤されたりはしなかっのですが最後の言葉が 現実なんだなぁって思いました。もうどこにも相談する気力ありません。
とにかく家がある間に食べて行けるだけの仕事を探します。
あとはホームレスになるなり。

もうどうなってもいいです。

前の質問に回答頂けた皆様ありがとうございました。

A 回答 (3件)

http://www.zenseiren.net/kakuti_seikatu/kakuti.h …
(全国各地の生活と健康を守る会)

あなたの今までの回答を一部拝見しました。
借金の問題も含め、こちらに電話して問い合わせてみてください。
    • good
    • 0

大変な窮状にあるようで、察します。


兎に角、与えられた条件の中でベストを尽くしてください。
私見では、そうすれば、必ず、道は開けます。
人生、諦めないことです。
健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日福祉事務所に行ったら隣で罵倒してる男性がいました。それくらい私も言えたら良いのですが…

とりあえず結果を待つまでです。

お礼日時:2014/08/01 21:20

あなたが生活保護を受ける要件を満たしてることを前提とします。


今は生活保護も厳しくなり、市はなるべく受給者を減らそうと思っています。

知人で躁鬱病の人がいます。ひとりで言ったらだめだったようですが、生活と健康を守る会という団体の人に一緒に着てもらったら申請が通ったようです。
またある軽い知的障害の男性も一人では通りませんでしたが、ホームレス支援をしてる人と同行したら申請が通りました。
地元の共産党議員か支援団体の人などについていってもらった方がいいでしょう。

一人で行く場合は怒らせたら怖いくらいの勢いでいかないと舐められます。
ある知人は「申請通らなかったらあんたたちが生活保護の申請断ったから生活できなくて死を選んだと遺書を残して自殺するからね」とつっかかって通ったようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にはそこまで言う勇気はありません。
右の部屋で罵倒してる男性がいましたが最終的に病院に連れて行かれたみたいです。

左の部屋では若そうな女性が生活保護費だけでは生活できないかとか、全然服が買えないとかで相談してました。

生活保護ってこんなもんなのかなって。

私はもし生活保護を受けたとしても家賃含めても10万あれば充分生活できます。ちなみに家賃は37000円です。
私の年齢だと家賃込みで12万近く支給されるみたいです。

生活保護受けてる人はどうして生活出来ないか不思議でたまりません。

今までよっぽど苦労しない生活を送ってきたのかなって

お礼日時:2014/08/01 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!