dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最終面接を3日前に受けてきました。

1次面接、2次面接ともに合格の連絡が翌日には来ていたのですが、最終面接の連絡はまだ来ていません。

最終面接で合否の連絡等について聞き忘れてしまい、連絡はいつ来るのか、落ちた場合は連絡が来ないのかわかりません。

メールで、落ちた際でも連絡は頂けるのか。また、連絡いただけるのならいつ頃いただけるのか。というのをお尋ねしようかと思っているのですが、1週間ほど待った方がいいのでしょうか?それとも、これは落ちたととらえた方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

『採用ご担当○○さま

先日最終面接をしていただいた○○です。その節には大変お世話になりました。

面接の際に私の手落ちで、合否連絡の手順についてお聞きするのを忘れてしまいました。いつ頃どのような形で結果連絡をいただけるのか、お教えいただければ幸いです。
 大変お手数をかけて恐縮ですが、どうかよろしくお願いいたします。』

あたりで今日にでも聞いてみればどうでしょうか?

なおメールより電話で直接照会する方がより確実とは思いますが。
    • 2
この回答へのお礼

すごく悩んだのですが、もう少し待ってそれでも来なかったら連絡してみたいと思います。
ご丁寧に例文まで書いていただきとても助かりました。
ご回答ありがとうございました。

元就職関係の仕事をする者です。

どちらにしても、合否の連絡はあると思います。
加えて、最終面接なので1次、2次よりは時間が掛かるのが一般的でしょう。

2週間程待ってみて連絡がないようでしたら、こちらから連絡してみてはどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

友人が受けたところはお祈りメールも電話も来なかったのでもしや私のところも不採用の場合こないのではないかと不安だったのです。
連絡があると信じてもう少し待ってみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。