電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神科を転院する際、
転院した理由はきかれますか?

A 回答 (4件)

わたしはカウンセリング受けたいという口実で、転院しました。


本当の理由は主治医と相性が合わないと思っていたからです。
紹介状も書いてもらいました。
転院先は自分で探して決めるように言われました。
結局、転院前に入院したことのあった精神科単科病院に決めました。
そのときは紹介されて行ったのですが、転院のときは雰囲気がわかっていたから
いくつか電話して聞いてみたりしたけれど、その中からやはり、ここ。と思って決めました。
カウンセリングは5年くらい毎週受けました。
    • good
    • 1

訊かれますが、普通「無理なら良いです」と言われます。

    • good
    • 0

転院先が「紹介状が必要です」と言うのであれば



理由は聞かれるでしょうが

紹介状が不要なら 黙って病院を変えればいいんですよ。

今の病院が信用できないんでしょ?なら、黙って転院してください。


ただし 「自立支援」を受けてる場合は 役所には届け出てくださいね。

その時は 正直に 「信用できないから」でいいんですよ。
    • good
    • 0

それは 自分や家族の希望の転院ですか?



それとも入院中の病院から言われたことですか?

アナムネで聞かれる確率は高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!