アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうか皆様のご意見をお聞かせください。

私は20代半ばで、お付き合いをしている彼も同い年です。
彼とは若い頃に付き合って別れ、
お互い連絡をとらないでいましたが
5年越しで半年ほど前に復縁しました。
若い頃に付き合ったときも遠距離で、
今回も遠距離です。

彼は新しい仕事を春から始め、
私は精一杯支えになろうとしていましたが、
仕事でいっぱいいっぱいだった彼は
私がうっとうしくなったのか、
ここ一週間ほど急に音信不通にされました。
私が送ったLINEも見ず、Facebookを
更新していたり楽しくやっていたようでした。

前の彼女のときも一方的に
音信不通にしたことを知っていたので、
私もそれをやられたのだと思い
しつこく連絡など一切せず、
本当につらかったですが諦めようと誓い
忘れようと気持ちを切り替え、
別れたものと思っていました。

会おうと約束していた日があったのですが、
それももちろん流れたのだろうと思い
他のことを考えるようにし過ごしていると、
何事もなかったかのように
「ごめん、今日は会えない…。
地元にも帰れない…」
とその日になってからLINEがきました。

何故今更になって連絡をしてきたのか、
意味がわかりませんでした。
私の中ではもう終わらせたので
返信はするつもりはありませんが、
何故今まで音信不通にして遊び歩いていたくせに
今更になって連絡をしてきたのかが
本当に理解できません。

なんのつもりで連絡をしてきたのでしょうか?

今までの音信不通では彼の中では別れたと思っておらず、
この今回の連絡で別れようという意味合いに
したかったのでしょうか?

もうどっちにしろ終わりなのはわかっていますが、
なんのためにわざわざ連絡してきたのか…と
脳内に“?”がよぎります。

彼はどういった意味で
今更連絡をしてきたのでしょうか?
キープにでもしようって魂胆でしょうか?

解答お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

たった1週間連絡が無かった、LINEが未読だった、というだけで「別れた」と思ってしまうなんて「ネット世代の恋愛は忙しない」という典型のような話ですね。



色々あってか、単に忘れて週間たってしまった・・・・それだけのことでしょう。

この回答への補足

解答ありがとうございます。

たった一週間で?と思われるのも当然です。
私もそう思うと思いますし、実際私に
余裕がなかったのだとも思います。

彼は仕事柄夜の10分程度しか携帯を触ることができません。
なので、普段連絡がまともに取れないくらいでは
今回のようには思いません。
しかし彼は今長期休暇に入り連絡が
自由にできるようになっています。
なのにまったく恋人に連絡をしないということに
不安、寂しいと思うのは私だけなのでしょうか…。

抑圧された生活なので自由を謳歌しているのだろうとは思いました。
しかしまったくもって連絡をしないのは普通ですか?

気持ちを感じなかったので冷めたのだと思いました。
愛情があるのを感じていたら別れたんだとは思いません。

補足日時:2014/08/11 14:14
    • good
    • 1

一週間程度で別れることになるというのがよく分かりませんでした。


確かにこっちが送ったラインを1週間も見ず、フェイスブックでは楽しそうだったっていうのは、コノヤローとか思っちゃいますが、別れたことになるというのがよく分かりません。半年以上も音信不通ならまだ分かりますが。
新しい仕事をして忙しいからこそ、貴女に支えて欲しいというよりかは、一人になりたい、自分のことで精いっぱいだった、とかかなと思うのですが。
または、必ずしも彼女の存在に癒しを求めるわけでもないし、実際癒されるわけでもないかと思います。だからといって彼女がいらないと直結するわけではないですが。
人が何かの問題にあたった時、気持ちの問題をどういうふうに解決していくのか方法は人それぞれです。

前の彼女の時はどのくらいの音信不通の期間だったのでしょうか。

この回答への補足

解答ありがとうございます。

私も自分本意だったのかもしれませんね。
反省しました。
気にせずほっとけばよかったのでしょうね。
私も自分をもって生きていこうと思います。
自分を見失い余裕もなくしていては、支えることなど
できるわけがありませんね。
しかし付き合っているということに対し、
意味がよくわからなくなってきました。
好きなときに連絡するくらいの気持ちでいいのでしょうか。

前の彼女のときは2ヶ月くらいでしょうか…
その間何度も彼女からは連絡がきていたようです。
途中着信拒否などをして逃げていましたが
彼女が家に来て話し合いにし終わりを迎えたようです。

それを知っていたから尚更不安になった部分もあります。
今までは返信はこずとも見られてはいたので、
今回送った文が見られていない=別れに直結してしまいました。

補足日時:2014/08/11 14:24
    • good
    • 0

>キープにでもしようって魂胆でしょうか?



例えキープでももっと連絡します。切れちゃったらキープにならなくなるじゃないですか。

>彼はどういった意味で
今更連絡をしてきたのでしょうか?

「連絡するの面倒だな、でも約束してるし当日は一言連絡しとかなきゃな」程度じゃないか。

あんまりしつこくアプローチされるのは嫌いなタイプかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

驚きました。
じゃあまだ付き合ってる気ではいたんですかね。
私はもう拒絶されたんだと思っていましたが…。

当日になって言ってくるのも
どうかしてると思ってしまいます。
それだけ面倒な相手と思われてるということですね。

納得できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/11 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A