アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっているクリニックに(時期的にはお中元ではありませんが)、
お盆休みに入る前の診察で、普段の感謝の気持ちとして、菓子折りを買って
もっていこうかと思っていますが、こういうのは逆に関係を微妙にするような、
先生が困ってしまうような物になってしまうでしょうか。

ちなみに私は不眠症で眠剤を処方してもらっており、精神疾患はありません。
ですので人生相談的なことを毎度の診察では質問し、先生もそれに真剣に
答えて下さっています。 そういう感謝の気持ちを表したいだけなのですが、
止めたほうがいいのでしょうか。 ちなみに差し上げても大丈夫そうな場合は、
受付の方に渡すか、診察時先生に渡すかどちらがいいでしょうか。  
先生は女医さんです。 なんか質問ばかりですいません。 よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

お中元を持っていく必要なし。

暑中見舞いの手紙を書いて、
日ごろの感謝の気持ちを伝えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。 ベストアンサ率59%は驚異の数字ですね。
そういう方が必要なしとおっしゃるんですから、やらない方がいいのだ
とは思いました。 明日来院する予定で、私としては買って行きたいんですが。
直前までもう少し考えて見ます。

渡さす必要はないですよ。

DRは診療報酬をきちんと取っているのです

ボランティアなら 別ですけどね。。。

他の患者さんが見た場合 その方たちも

「私たちも、しないといけないの?」となってしまっても困るでしょ。

感謝の気持ちを述べれば良いんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。  アドバイスを受けて、先生には2段重ねの菓子折りの下に
小判を敷き詰めて渡し、「越後屋、おぬしも悪よのう。。」というセリフを頂くような
展開なく、感謝の気持ちだけ述べてきました。  大変参考になりました!