アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、宜しくお願い致します。
質問は、題名の通りで、起立性調節障害とめまい症、2つ、かかること、あるのか、教えてもらいたいです、駄文、乱文、ですが、どうぞ宜しくお願い致します。
下は、先月までの、通院、できごと?、です。
園児頃から、毎日耳鳴り、めまい、立ちくらみ(ほぼ毎回)、たまに頭痛、があり、昨年から、座っている、家事中や、文字を打つ、していると、目の前傾いたり、歩くとふわふわ、や、失神(一瞬?だけ)、症状、加わり、病院、行きました。
園児頃からのは、成人過ぎてから、起立性調節障害、診断済み、です。
ずっと、異常気が付かず、過ごしなので、園児頃からの症状、今は、特に困っている、なく、加わったの症状に、困っているを、病院先生に、話しました。
通院始まり、いくつの科、行き(MRIしました、心療内科さんは、生活など、特に問題ない、言われました。)、同じ、起立性調節障害、診断、でした。
ただ、失神などの、症状、よくならず、半月後、最後は、耳鼻科さん、予約に、なりました。
通院日までの間、加わった症状、なぜか、治りました。
検査、してもらい、(起立性調節障害、伝わっています)異常なし、でした。
加わった症状のは、おそらく、めまい症でしょう、言われました。
またなる可能性あるで、失神なったら、病院来てください、言われ、薬無し(私がいらない言いました)、通院、終わり、なりました。
帰ってから、気が付いたですが、耳鼻科さんの前の科では、失神などは、おそらく起立性調節障害のなみ、悪いじきになり、なったのでは、ないか、言われました。
今まで、失神なりそうでも、耐えれていて、なみ?、みたいなもの、なかったですが、悪化?、なら、なるほど、思ったのですが、耳鼻科先生が、仰っていたのは、めまい症が、併発?、していたの意味、だったのでしょうか?
ただの、悪化?、めまい症が併発?、どちらの、意味?、なのでしょうか。
「起立性調節障害 めまい症」検索みても、よくわからない、でした。
長くなり、申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ご質問を拝見し感じた事がありますので書かせていただきます。

めまいや失神などで悩まれているとのことですが、MRIなどの検査で特に異常がないということであれば、あなたの場合、不安神経症の不安発作から来ている可能性もあるのではないかと感じました。

起立性調節障害と言われている症状も不安神経症の場合がかなりあると思います。

これに対して、めまい症は良性発作性頭位めまい症のことだと思いますが、これは耳石の異常により起こる病気であり、失神とはあまり関係がないのではないかと思います。

むしろ、不安神経症の不安発作から失神が起こる場合の方が多いのではないかと思います。

ですから、起立性調節障害(不安神経症の可能性の方が高いと思いますが)と、めまい症が同時に起こるということは考えにくいと思います。

この回答への補足

こんにちは。
こちらで、再度、お礼、させてください。
一昨日、また、失神、なるで、かるい、怪我なり、病院、連れて行かれたで、病院先生、聞いてみました。
起立性調節障害、悪化前までの症状、失神手前で、だったけれど、酷いと失神、らしい、です。
お礼にかかせてもらった事の、年齢、可能性ない事も、言えないし、ストレス、なのか、何かしら加わり、悪化、可能性、らしい、でした。
違う、可能性?、で、命、関わるもの、ないで、安心、しました。
今後も、落ち着いて、対応していきたい、思います。
長く、ごちゃごちゃ、文章、ご回答くださり、たくさん、ありがとうございました。
おかげ様で、めまい症は同時に起こるということは考えにくいと思います、教えてもらえて、理解、たました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

初めまして、こんにちは。
お礼遅くなり、申し訳ございません。
ご回答くださり、ありがとうございます。
耳鼻科検査、異常なし、でした、めまい症、関係、ないの、ですね。
耳鼻科先生が、仰った、めまい症、は、気にしないで、いいのでしょうか。
不安神経症、特に、言われません、でした。
思い出したですが、もしかしたら、障害のあり、生まれつき、自律神経、もんだいある、言われ、年齢と共に、気を付けたほうが、いいとも、言われでした。
どちら病院も、症状、血圧、きりつはんしゃ?、など、検査、して、結果なので、診断、間違えでしたら、何があるか、不安です。
たくさん、ご丁寧に、教えてくださり、ありがとうございました。

不真面目な答えだった。

ごめん。文章が可愛らしくてさ。精神障害的なものはなかったの?何となくそっち系を感じるね。不安とかはないのかな。わたしもMRI取られて異常なしでした。こころがMRIで取れるはずがないって思ったのですが案の定でした。悩みやストレスが多いと体がいう事きかなくなりますよ。わたしは、世界が白黒にしか見えない体験しました。いいがげんにしろ俺って思った。無理してないか?

この回答への補足

こんにちは。
再度、お礼、させてください。
質問、呼んでくださり、お心遣い、くださり、ありがとうございました。
また、何か、ありましたら、宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

はい、精神疾患、MRIでは、わからないで、すよね。
無理、ないです、大丈夫です。

なんでそんな大真面目なの?おれうつだったけど真面目になったことがない。

貴女が可愛いいなって思いました。直感なんで気にしないでね。精神病って体にはなんの異常も現れないっていうね。なんか気になるのが貴女の可愛らしさ。人間が可愛いいはずがないのに貴女は可愛いい。醜い人間もおれはすきだよ。おれも醜いからさ。最低な答えでごめんね。貴女が嫌がる答えだろうな。実際、そばにいたら抱きしめたい存在になるだろうな。あたまをなでなでもしてあげるね。精神病は、今の自分をぶち壊すことから始まるんだ。綺麗な貴女はおれは、好きではない。わかりにくくてごめん。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、おはようございます。
お心遣い、質問、目に止めてくださり、感謝、致します。ありがとうございます。
起立性調節障害、めまい症、病院機会ないので・・・、ぎもん答え、求めて、質問させて、もらいました。