プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何をどう考えたら日本が軍国主義になるのか?
集団的自衛権や秘密保護法を持ったら軍国主義
と言うならば、世界中の国は全部 軍国主義やね!

何処の国の政治結社か、解らない日本共産党が
いう安倍政権へのカウンターで、意味分からん
『軍国主義』と罵るのは、どういう根拠から来るのですか?
また、自衛隊を合憲とは認めないが、国民の理解が
無ければ、自衛隊を解散せよとは言わないという
不思議なことを公言していますが、どういう意味なのでしょうか?

ついでに拉致問題を隠し続け、拉致問題の解決を
遅らせ続けた旧社会党の残党で結成された社民党が
いう『戦争が出来る国にさせない』との川柳の考えは
どこから来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

> 集団的自衛権や秘密保護法を持ったら軍国主義と言うならば、世界中の国は全部 軍国主義やね!



いやいや。
例えば中国の集団的自衛権(他国への侵略を含む自衛権)や秘密保護法(独裁ともいう)は「きれいな」集団的自衛権や秘密保護だからokだそうですよ?


> 日本共産党がいう安倍政権へのカウンターで、意味分からん『軍国主義』と罵るのは、どういう根拠から来るのですか?
> 自衛隊を合憲とは認めないが、国民の理解が無ければ、自衛隊を解散せよとは言わないという不思議なことを公言していますが、どういう意味なのでしょうか?

彼らの中では「軍靴の足音が~」ということのようです。
そのくせ、日本国憲法の制定の際に戦争放棄(憲法9条)に最後まで文句を言っていたのは共産党です。


> 拉致問題を隠し続け、拉致問題の解決を遅らせ続けた旧社会党の残党で結成された社民党がいう『戦争が出来る国にさせない』との川柳の考えはどこから来るのでしょうか?

さあ?
戦前、もっとも戦争に協力的だった新聞各社が、戦後突如として戦争は罪だといいだしたのと同じで、心に棚がいくつもあるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国のはエエんかい!w
そうか~日本共産党さんの正義論からの
観点でいえば、70年弱戦争をしていない
国よりも周辺国の国民を惨殺しまくって
占領下に置いた国の方が正義的な国って
事なのですね!

お礼日時:2014/08/16 14:36

 昨日の若者を集めた 終戦の日_政治ディスカッション(某TV番組) では、軍部がドンドン紙幣を乱発し旧資本の低落を引き起こしながらインフレ、独裁ファシズム/国家総動員法まで発展させたことが挙げられていましたが、この種のインフレは非道軍部のやり口だけとは言えない。


 新聞雑誌で報道の自由を言いつつそれらを乱発し私利私欲利権拡張を画策するものもインフレ、同じく私利私欲の選挙用ポスターを全国各地 津々浦々貼り出してくる者もインフレ、猫に小判のように要らぬ金融インフラ/施設を全国に展開する財務銀行金融政策その関連もインフレと言えるのではないでしょうか?
 非道な者が、薄っぺらな紙を利用し無能な福祉&私利私欲サービス政策を画策する、または、非道な者が、人質政策を効かせながら私利私欲支配を画策する、それらが社会をインフレにもしデフレにもし私利私欲として君臨するのではないでしょうか。
 所詮、それらは、多くの人間にしたら、インフレ、または、非道政治の歴史の資料としか成り得ない。
金権金融と軍事戦争利権、賽の河原の鬼のようなそれらに、すべての人類への福祉建設の頭脳は全く無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の主旨と回答が違いますが><・・・

お礼日時:2014/08/16 14:37

共産党と社民党はね、アレルギー抗体みたいなもんだよ。


ちょっとでも自衛隊なんかの話題が出るとアナフィラキシーショック起こすの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

39

お礼日時:2014/08/16 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!