電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就活が終わったので1月までの短期でアルバイトをしようと思っています。

就活中に一度面接を受けて落ちた所なのですが、社会人になる前にアパレルのアルバイトを経験しておきたいと思い、面接を受けに行きたいと思っています。

一度落ちた所にもう一度面接を受けに行くのはしつこいと思われるでしょうか?

A 回答 (5件)

「経験しておきたい」という動機で応募しても、


一般に長期前提のアパレルでは、また落とされるだけでしょう。
二回目かどうかなどというより、
「企業はなぜアルバイトを雇うのか」について考えが及ばないほうが問題でしょう。
二回目ということで、軽くお説教を貰えるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 22:03

そこは短期アルバイトを募集しているんですか? しているなら超ウエルカムでは?


していなくても問い合わせることは何ら問題ない。一度面接を受けていても関係ない。
それくらいの押しの強さもビジネスマンとしてのトレーニングです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話するくらいならいいかなと思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 22:04

短期募集のアルバイトでもない限り、1年以上働けない人は嫌遠されます。



だから大学4年生は採用しないところもあるくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短期はなかなか見つからないものですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 22:05

需要と供給のバランスが当時と同じではないと思いますので、良いのでは?



今は人材不足なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構頻繁に求人を出しているので人は何人いても困らないのかなと思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 22:07

おそらく、しつこいと思われますし、また落とされます。


(落とされた理由がわからないので、何とも言えませんが)

別の店に面接行ったほうがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就活中だったこともあり、不安要素があったのだと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!