電子書籍の厳選無料作品が豊富!

依然メールやLINEによる嫌がらせをうけ、いまは解決しされなくなったのですが、
それ以降スマホを意識するたびに胸がキュッと締め付けられるようになってしまいました。

意識というのも、何かをしている最中にスマホを使ってなにかしようと考えだ時です。
しばらく意識からスマホの存在を忘れているとき、映画をみてたり仕事で事務作業を延々進めてるときなどに、
メールを送らなければならないと感じたり、メールや電話が来たり、視界にスマホが入った時などに胸がキュッとするようになってしまいました。

キュッとする感じはジェットコースターで高いところから落ちる時に経験するあの不快な感じが一番近いです。
心臓ではなく胸の中心がキュッと、スーッとする感じです。

この症状は一体なんなのでしょう?
支障は無いといえば無いですが無駄にドキドキしてしまい疲れます。
また、いつか症状が酷くなって大変なことになってしまうかもしれないという、当てのない不安もあります。

この症状の正体、取り除くための方法または何科の病院に行けばいいか、
教えてください。

A 回答 (1件)

脳が葛藤するとなるみたいだね。

右の脳と左の脳が違うことを感じて(考えていて)いてその思考が脳梁でぶつかって頭がパニックにおちいるとなるようです。経験則からですけどね。これは、普通の人では起きなくて相当なストレスを感じた経験がある人にくるらしい。わたしも子供の頃の寂しがった経験と失恋した経験から、そうなりました。ずーっとてはなく短期間ですよね。心療内科ですね。脳の中の情報量が多すぎるということなので情報量をセーブするクスリを処方してもらうか、スマホは、怖くないんだという暗示を自分にかけるかです。
    • 2