アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話でごめんなさい。

ここ2年排便の際に必ず吐き気を催してしまって、腹痛を覚える度に不安です。
月に1度ほどですが本当に嘔吐してしまう事もあります。

排便の際の吐き気はどのような事をすれば解消するのでしょうか。

また、排便後腹痛や吐き気が長引いて暫くは取れないのですが、早く症状を治める方法があったら合わせて教えてください。

回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ぜん動運動が激しいんですかね??


とにかく、病院に行きましょ。
それ以外解決方法はありません。

ここで、医療の知識もあるのか定かではない
信頼できるのかすらわからない見ず知らずの他人の
(もしかしたらテキトーに答えたかもしれない)回答を待つより
病院に行きましょ~

私は、排便の前、腸が動き出した時点で
気絶する程の痛みがありました。
死ぬかと言う思いを何度もしましたが
病院に行ってよくなりましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

病院に行ってよくなったとは、やはり理由があって薬をだして貰ったり改善法を教えて貰ったりしたからなのでしょうか。

お礼日時:2014/08/25 20:08

こんばんは。


僕は、靴屋の匂いが好きなんですが、あれがダメって人もいます。
フェチの部分なんでしょうけど、トイレの匂いが好きな人って居るのかな?
質問者さんが、トイレで匂いを気にされるのでしたら、口呼吸されてみると良いと思います。
鼻呼吸より良くないと思いますが、少々の我慢ということで。
僕は、トイレの大では鼻呼吸をしません。臭いから~。気分も変わると思いますので、お試しを。

匂い以外で腹痛が起きるのでしたら、トイレ=腹痛、記憶されてるだけと思います。
口呼吸で匂いを嗅がないなど、質問者さんなりの変化を持てば、記憶も変わると思います。
いわゆるトラウマなだけなのでは?
心配でしたら一度、医師に診断して貰えば多分、問題なしとなると思われるのでそれが変化のキッカケになるのかも。

>早く症状を治める方法があったら合わせて教えてください。
その場限りの解決法を求めず、根本的な部分が解消されれば対処法なんて不要ですよね。
よく分かりませんが、リラックスできるアロマを携帯されると良いのかも。
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_s …
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A …
吐き気・腹痛・嘔吐。気持ちがそちらに向き過ぎと思われるので、他に意識を移せば気にならなくなるんじゃないでしょうか?
僕なら、携帯用リラックスアロマを試してみます。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

申し訳ありません。
何かがあって腹痛が起こるのではなく、腹痛が起こった際同時に吐き気が起こるのです。
質問を根本的に誤解して回答なされている物と思います。

補足日時:2014/08/25 20:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/25 20:09

ご返答ありがとうございます。


補足の内容がイマイチよく分かりません。
お互い理解できていないのでしょう。

病院に行かないのですか?
抵抗が有るのでしたら、ひとつご提案が。
http://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/414?pg=2
[専門家] と青く囲われた質問文を開いてください。
[この専門家に相談する] をクリックしてください。(質問文ごとに専門回答者は異なります)
気になる人が居ればこのページで問い合わせるか、TELが書いて有れば電話してみるか。
特に気にならなければ下のほうに有る "無料で使える「専門家Q&A」" の青い文字をクリックしてください。
開かれたページには、カテゴリ分けされています。質問者さんの場合 「心と体・医療健康」 でしょうか。
右に出てくる項目に該当しそうな質問内容と思いますが。

ここで訊くより 「専門家」 に訊いたほうが的確な回答も得られ易いと思います。
ご自身がどこまで治したい気持ちが強いのか。
あとは、僕からご提案できることは有りません。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

わざわざ返答くださってありがとうございます。
お互い理解できていなかった様で、失礼な文章を返してしまったと思っています。
申し訳ありませんでした。

URL参考にしてみますね。
本当にありがとうございました!
お礼は後程書かせていただきます。

補足日時:2014/08/25 23:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/26 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!