アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で見てもらったわけではないんですが、良発性発作性頭位めまい症のような気がします。

4年ほど前に一度そのような状態になり、しばらくして治りました。

しかし、今年の6月ぐらいにまた同じ症状が出て、しばらくして治って、その2週間後ぐらいにまた同じ症状が出て、しばらくして治って。。。という感じでした。

そして、また3日ほど前から、その症状がでています。

症状は、横になったり、起き上がった、寝返りを打ったりした時に、ふらふらとバランスが取れなくなったり、視界がゆっくりと傾いたりして、少し気持ち悪いです。

良発性発作性頭位めまい症は、このように頻繁に起こるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

恐らく、症状を拝見すると・・。

「メニエール病」の可能性が考えられます。
症状から判断すると、お身体の「平衡感覚」の異常だと想われます。

一度、「耳鼻科」のDrにご相談されては如何でしょうか?。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
長く続くようなら、病院に行こうと思っていましたが、最近よくなってきました^^

音叉を額の中央において、真ん中に音が聞こえるようならメニエールよりは良発性発作性頭位めまい症の可能性が高まります。

どっちかに偏るならメニエールでもいいですが、聴神経腫瘍も鑑別にはいります。
こうなる前に感冒症状があったなら、前庭神経炎の可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

様々なパターンをご提示いただき、ありがとうございました。
最近、症状がなくなった気がします(また出るかもしれませんが
w)。