プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます!
突然ですが友達に頭おかしいと言われて腹が立ったので皆さんの意見を頂戴したいです!
私にはひとまわり以上年の離れた彼氏がいます。彼とは同棲していてもうすぐ2年の付き合いです。ちなみに家事は半々です。
そして私には小学校以来の付き合いがある女友達がいます。(これ以降A)
Aは私の紹介で私の彼氏の友達(以降A彼)と付き合い始めました。
AもA彼もお互い気が強くケンカばかりで1年付き合うなかで5回ほど別れていました。
一方私と私の彼氏の間ではあまりケンカはありません。
時々彼が私があまりにも子どもっぽいことをすると叱ってきます。
内容的には私が一時期なんとなく仕事をサボり気味になってしまったときに「体調が悪いわけでもないのに仕事は安易に休むものではない。出勤すると言っておきながら来なかったらいろんな人が困るんだよ」とか私がめんどくさくて家事をあまりしなかった時期に「家事が面倒なのは分かる。それにまだ家事をすることが慣れてないのも知ってる。だけど少しずつでいいから覚えていこ?俺も協力するからね。」
などです。私はまだまだ女として大人として至らないことばかりです。家事は誰かがしてくれると思っていたり仕事に対する責任感なんか微塵もありませんでした。だからこそ彼の意見には頷けたし努力したぶん周りからも褒められるようになり、叱ってくれる人がいるというのはいろんなことを気付かせてくれて大事な存在なんだと分かりました。

A彼はやたら私との関係はどうか?ケンカはしていないか?と私の彼に聞くようで私の彼が「1度叱った風にはなっちゃったけどしっかりやってくれてる」と答えたらしいです。
そしたらA彼に「お前、あいつ(私彼)の言いなりなんでしょ?」
と言われ??と思いながらも上で書いたようなことを言ったらAに「なにそれー。男1人に言い返せないんだ。どっちが正しいかなんて関係なくない?あたしだったらというか普通の人だったら即キレるわ!」
と言われA彼に「男がいないと生きていけないタイプなんでしょ?ただの依存じゃん。寂しがりやなんだねー男なら誰でもいいんでしょ?」
と言われ「もちろん自分が間違ってたと思えるときにしか謝らないし従わない。彼が間違ってたらすぐ指摘するよ?」
と反論したら頭おかしいんじゃないの?と言われました、、。

これどう思いますか?Aカップルと私では考え方がだいぶ違うんだなーとは思ったのですが、、長い付き合いのAに言われたこともありなんだかスッキリしなくて。皆さんの意見お待ちしてます。

長文申し訳ありません!

A 回答 (6件)

あなたの話がうまく二人に伝わっていないのかも。



A彼はけんかにならない理由がよくわからないんじゃないかな?
主張すると二人がぶつかるのが普通だと思っていそう。
叱った風と叱ったの違いが判ってないと思います。

で、A彼は常々、Aが言い返さなければ、うまく行くのに、と思っていてあなたとあなたの彼が喧嘩しないのは、あなたが言い返さないからだ、と思ったんじゃないかな。

AもA彼に言い負かされないように頑張っていて、A彼からも俺の言うこと聞いたらどうだよ、みたいなことを言われてて、あなたが素直に彼の主張を聞き入れてることに不満を感じたんじゃないかな。あなただけいい人で、自分だけが悪い人みたいな。あなたを否定することで自分は正しいと主張したいんじゃないかな。

家事が半分半分というのがわかっていなくて、家事をしろと責められて(Aは、女だったら家事をして当然だろ? みたいに言われているのかも)あなたがそれは正しいことだと受け入れたという風にとらえているのかもしれませんね。

あなたは正しいと思いますよ。
Aは、彼が変わったら(違う人と付き合ったら)、落ち着くかもしれないから、あなたに余裕があるなら、流してあげて^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わー!すごいっ!まるで見ていたかのように当たっています!そうなんです。AカップルのケンカはだいたいA彼がAに言うこと聞かせようとしてAがそれに反発するのですよ。
確かに。そうですよね。Aに関しては付き合いも長いし根っからの悪い子だったら今も友達ではないよなーと思いました!
今回のことは軽く流します!(^^)

お礼日時:2014/08/22 09:52

色んな考えがあるし、ケンカしない?のが不思議なのかも?



どうせなら 頭おかしんでしょ って言われたら

バレた?!今更気がついたのー?! 
気がつくのおそっw 

と 真剣に答えず
テキトーに返したら良いのでは?

マジメに考え過ぎなんだよ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いつもだったらはいはいwwとか言って流すんですけどねー。今回はなぜかイラっときたんですよね(>_<)これからはテキトーに流そうかと思います。

お礼日時:2014/08/22 09:34

ちゃんと彼らの意見を把握できてますか?彼らからしたらあなたは「おかしい」のです。


あなたからしたら彼らが「おかしい」のです。それぞれお互いに自分は「普通」ですから。

どちらも間違ってはいません。犯罪やモラルに反しない限り全て「普通」で「正解」です。異なる意見は相容れないだけなのですよ。

そういった「普通」から相手は口が悪く「頭がおかしい」という表現しかできないだけです。
「自分のポリシーと全然違う」だったら、聞ける意見でしょ?そんなもんですよ。

相容れないポリシーもある程度許容できる事が人間の器のでかさになります。相手を悪く思わないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに!そうですね、、落ち着いてよく考えれば2人はそういうことを言いたかったんだなーと思いました。言い方が悪いだけですもんね、、。
今回のことはどっちもどっちかなと思うところはあるのであまり気にせずいようと思います!

お礼日時:2014/08/22 09:41

おはようございます。



あなたと彼のお付き合いが普通ですよね。
A彼なんて、付き合って別れて、付き合って別れて、付き合って別れて、、、、。
ってそんな人こそ頭おかしいでしょ。
そんな人の話なんてまともに聞いたらダメ!
あなたと彼氏が順調なのを嫉妬してるってやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよねー。別れて2日でまた復縁、みたいなことが多くてまさにそっちが頭おかしいでしょ!と言いたくなりました!笑
はい!ありがとうございます。あまり気にしないようにしようと思います。

お礼日時:2014/08/22 09:46

Q、これどう思いますか?


A、本当のところは不明だが・・・。

文面から伝わってくる臭いは、「そうかな!」と思わせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですかー。まぁ、今回のことはいつものように冗談で対応できなかった私も悪いのでスルーしようかと思いますー。

お礼日時:2014/08/22 09:54

文中だけの判断なら君が正しいと思うよ。



AもA彼も君とは違う性格。
人にあわしていくより自己主張に走るタイプ
これを自己チューと言います

自己チューな二人は自己主張こそが大切で相手にあわせようと努力しないから何度も喧嘩をする

君は相手の意見も謙虚に聞くというよい性格の持ち主
気にするなよ
自己チューなやつは周りがみれないんだから

君は惑わされずに彼との関係を構築していくとよいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろと励ましの言葉をいただいてありがたいです!
そうですよね(>_<)私には私なりの彼との付き合い方があるので周りに流されることなくいい方向に向かって行こうと思います。自己チューと言われれば確かに。そんな風に感じることもあります。
気にすることなくこれからも頑張っていきます!ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/22 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています